メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

舞妓の材料

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.10.20
舞妓の材料

お金+くつ=遠足
CD+あめ玉=舞妓
家+キャベツ=剣玉
ウサギ+車=話題
飛行機+えんぴつ=?

抗酸化物質さん作  2009/08/13

解答は10/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.10.20 18:43
解答
 物の数え方でした。
お金+くつ → 円足 → えんそく → 遠足
CD+あめ玉 → 枚個 → まいこ → 舞妓
家+キャベツ → 軒玉 → けんだま → 剣玉
ウサギ+車 → 羽台 → わだい → 話題
飛行機+えんぴつ → 機本 → きほん → 基本

でした。
ビッグパパ さん、一の糸 さん おみごと!!!
 
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.10.20 18:37
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>飛行機+えんぴつ=基本
正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.10.20 18:36
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>ひらめきが基本ですかね
 正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.10.20 13:10
答えを書きましたが
ビッグパパ さん
の方が早かったですね、
でも、自分で考えたのです。
ウサギ+車=話題 で閃きましたね
ウサギは何故か1羽2羽と数える
あそうか、数え方だ。
飛行機は1機、2機だと思うけど、砲台が1基2基、動かない物。
でもね 羽=話 もありなら、いいかな。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.10.20 12:44
飛行機+えんぴつ=基本
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.10.20 12:08
難しすぎて、円足、枚個、羽台なんて閃きませんでしたよ!
しっかり考えるより、ひらめきが基本ですかね?

ちなみに、舞妓さんでは、さつきちゃんと、とし夏菜さんファンです。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!