メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ムリでした 腰痛発生 注射うち

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.10.21
昨日は結構歩けたと思ったが、今日は何んとしたことか。
朝起きるなり、ア痛た、腰が痛い。
幸い医者は徒歩1分、2分かけて歩いて、注射を打ってもらった。
薬も飲んで、じっと座って居れば痛くない。
またしばらく、がまんの子が続くか。
公園では「オクトーバーフェスタ」が開催中、横目で睨んで帰って来た。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.10.22 7:43
>>[5] 一の糸 さん
私も背骨の下の方がずれてるのですが、その時に整形外科では湿布とコルセットが出ただけ。電気も注射も何も使いません。
だから、整骨院へ通う様になりましたが、どちらにしろ骨のずれは治せませんね?
0人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.10.21 23:08
私がいく病院は、まず温めます。
温める電気タオルを腰に巻いて、15分くらい、それから背骨の脇に注射を2本。
慢性的に脊椎が歪んでいるのが原因ですから。
つまり血行不良、血管を温めてやれば、治るというもの。
炎症がある場合は冷やすでしょうが、腰痛が起こる炎症とは?なんか恐いですね。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.21 20:56
>>[3] そらがすき さん
痛いときは温めるべきか、冷やすべきか・・・正直よーわかりません。
でも、結石で腰が痛いときは風呂であたためるとフッと楽になります。
反対に打ち身などで痛いころに温シップを貼ったら痛みが増幅したこともあります。
ただ、痛みは冷やそうってのが一般的ですが、神経痛の時は冷やすとやばいです。
お医者さんに湿布の方法を聞かれることをお勧めします。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.10.21 20:28
あら?災難ですね!
病院は近くて羨ましい。
しばらく安静にお過ごし下さい。
私は間違って腰痛に温湿布を貼り、悪化させた事があります。ご用心!
では、お大事に。
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.10.21 19:11
寒くなると堪えるそうなので暖かくなる手段を取ってください
特に足元は暖かくしてください
足の指や足首の運動も血行を良くするように動かして!
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.21 18:26
あら、大変。
これから寒くなったら腰痛には悪そうです。
お大事になさってください。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!