メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

だけですよ そう言わないで 活動しよ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.22
昨日今日と楽しい事してるので、心軽やか♪
今日だけと言わず、色々したいわ。
行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋?
そう言えば、昨日から体の痛みも出ない♪筋肉痛も無し。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.10.22 19:37
>>[2] 一の糸 さん
井戸は分かりまますが、釣瓶はハッキリした記憶がありません。綱の先に付いたバケツみたいなのですね?
そもそも、井戸のある家に住んだ事がなくて。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.10.22 18:01
まだ6時前なのに、空はもう暗い。
秋の日は釣瓶落とし、ストンとおちちゃうのね。
田舎に行ったら「釣瓶」というのが有った、うまく落ちて水を汲んでくれる。
あれお尻から落ちたら、浮かんでしまって、水が汲めないのじゃないか?
なんて考えたが、そんなことは無い、確実に汲めるようになっている。
どんな仕掛け?わすれた。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.10.22 17:05
パチパチ それは良かったですね~ マッチョまっしぐら?(ウフフッ)
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!