メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

動けない たられば言っても 変化なし

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.10.30
魚の「たら」や肉の「レバー」は食べられるけどね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2023.10.30 19:12
>>[4] ねこプニプニ さん
成り行きで「タラコ」と書きましたが、博多ではそうは言いません。
「メンターイ」ですね。
メンタイと言えば辛子メンタイ、ブランドものの「ふくやのメンタイ」などは頂きものでしか食べません
スーパーで売っている、安いやつ。
子供の時から「メンタイ」「めんたいこ」食べていましたね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.10.30 13:47
>>[3] 一の糸 さん
タラコは辛子明太子が美味しい あったかご飯にのっけて ハフハフって
一の糸さんのいる博多にあるでしょ?
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.10.30 10:39
タラのレバーは食べないね、
よくたべるのは、タラコだね。
博多は「タイ」が美味しい
そうタイ、そげんタイ、あんたの言うとがほんなごとタイ。
「タイタイじーじー」そりゃお魚の事
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.10.30 9:51
>>[1] そらがすき さん
お惣菜様様 最近のレトルト食品や冷凍食品は美味しくなりました~ 企業努力のたまもの
手抜きバンザイなのです (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.30 9:20
レバーは少し苦手。量が食べられないから、又お惣菜を探そうっと!
ん?そんな話じゃない?
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!