メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

変化なし 友から便り 安堵する

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.10.30
秋の夜長、ふと思い立ちました。
学生時代からの旧友のことを
思い出したのです。
今では便利になりましたね。
様子伺いのメールを送ってみました。
そこには
「変わりなく元気にしているよ」との返送
それが一番嬉しい答えでしたね。
互いの無事、そして変わりない健康に
感謝です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2023.10.31 23:49
>>[4] そらがすき さん
そらがすきさん

リコメ遅くなり失礼しました。
仰るとおり、メールやラインを使うと
お友達と繋がるのに便利になりましたね。
それでも中にはラインが苦手な方もいます。
それはそれで手紙もいいのでは。(^ν^)
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.31 3:15
>>[2] わたぐも さん
こんばんは。

手紙や電話の時代より、メールやラインは格段に気楽ですね!
しかし私の友達は、送受信が上手く行かないと騒ぐ人も居ます。度重なると、いっそ手紙の方が早くて便利!と思って困ったりします。
わたぐも 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.10.31 3:10
>>[1] 一の糸 さん
私の世代でも、PCや携帯を使わない人がたまに居ます。使ってる人も使いこなせない人が多い。私もですが。
上手く連絡つかない人も居ます。
ああ、不便だ~!
一の糸 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2023.10.31 0:19
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
コメントありがとうございます。
今は「友遠方よりメール来る また懐かしからずや」
でしょうか。(^ν^)
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.10.30 23:15
学生時代の旧友。
メールで変わりがないよ。
それが何より。
便りがないのが、いい便り
なんて言っていましたが、今はメールですからね。
筆不精?いや、マウス無精でしょう。
でも残念ながら、私世代は、メールやてる方が少ない。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!