メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

想像する 戦争の無い 世の中を

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.11.9
人間がいる時点でムリかもしれません
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.11.9 19:29
>>[2] 一の糸 さん
男女差はあって当たり前。差別はなるべく無くそう、ですが、完全に平等はあり得ない。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.11.9 12:44
私は1931生まれ、戦争の最中です、満州事変、小学校に入った年に支那事変、太平洋戦争。
戦争が無い時代が70年続きました、それも日本だけの話。
世界ではどこかで戦争やっています。
欧州では、国境争い、宗教の違い、思想の違い等からの戦争が多いと思います。
宗教とは、人が生き甲斐をもって生きるために有ると思うのですが。
「宗教は阿片なり」はほんとなのですかね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.11.9 10:30
それは男性と女性の役割でしょう。
出産、育児という無防備な状態にある女性を外敵から守るために男性は強くなり戦う。
男女の差が有るのは、差別じゃない。その役割の違いです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.11.9 7:09
戦争や凶悪犯罪に走るのは男性が多いです。
力も強いしね。
しかし、女性だけでも世の中は成り立たないでしょう。
せめて、戦争が減って欲しい…。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!