メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイズ・セミナー

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.11.9
クイズ・セミナー

Q1(頭の体操)

 普通の男、X氏は、なんと、素足で炎の上に平然と立ち続けることができるという。
 どういうことだろう?
 
 ※足と炎の間に媒介されるものはなにもなく、足と炎は直に接触している。
もちろん、夢の中ではなく、現実において、この行為はなされる。
また、「普通の男に見えるX氏だが、実は炎タイプのポ〇モンだった」というということでもなければ、
X氏が灼熱愛好家だというわけでもない。


Q2(謎文)

A:「私はウルエが好きです。あなたは?」
B:「私は何といってもウハが好きですね」
A:「ウハ!?変わってますね・・・・・・」
B:「実は、ロルもウハが好きなんですよ」
A:「ええ?」
B:「ロルだけではありません。ハメもウハが気に入っているようです」
A:「・・・・・・ウハのどこがいいんでしょうか」
B:「理由はありません。ただ、好きだから好きなのです」

 この奇妙な会話の謎を解いて下さい。

空蝉さん作  2012/07/07

解答は11/12予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2023.11.9 22:30
>>[5] ビッグパパ さん
>2) ウルエ=空  ウハ=穴  ロル=兄 ハメ=父
正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.11.9 18:41
2) ウルエ=空  ウハ=穴  ロル=兄 ハメ=父
一の糸 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.11.9 18:38
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>絵に描いた炎の上
 作者さんの正解は 炎 と言う字のうえでしたが
 絵に描いた炎でも 正解ですよね。

正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.11.9 18:36
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>1)炎と書いた紙の上に立ち続けた
  正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.11.9 18:23
ビッグパパ さんの着想いいですね。
絵に描いた炎の上とか。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.11.9 17:34
1)炎と書いた紙の上に立ち続けた?
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!