メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『2月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.2.9
春を探しに!

目的は「福寿草」に「ふきのとう」

  さて〜数少ない中見つける事ができるかなぁ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
雨やどりさん
2016.2.13 10:15
>>[17] 小梅 さん
おはようございます。

昔話の現代版です〜!

昔〜昔「おじさんは家で食事の支度〜」を!
   「おばあさんは山えカメラ抱えてお散歩に」(^^)


大阪城はコンクリートジャングルでしたね!
[画像は削除されました]

愛らしいタンポポですね。
以前何方かが「タンポポ茶」を口にしたとか(^^)
0人がいいねと言っています
17
小梅さん
2016.2.12 17:06
>>[10] 雨やどり さん
「東御苑」へお仕事ね~~
 羨ましいですね。カメラさげて~~

私も山へ狩りに・・で無く、お花を探しに行きますか~~
 大阪城はコンクリート敷で・・・笑
  梅園にタンポポが咲いていました~~
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
MIEさん
2016.2.11 20:46
>>[15] 雨やどり さん
了解です。
雨やどり 1人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2016.2.11 20:35
>>[14] MIE さん
こんばんは。

27日(土)予定に入れておいてください。

よろしくね(o^^o)
0人がいいねと言っています
14
MIEさん
2016.2.11 20:24
>>[9] 雨やどり さん
雨やどりさん
こんばんは。

25(木)、26(金)は、用があるの。
27(土)、28(日)ならご一緒できます。
0人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2016.2.11 17:08
>>[8] まるえ さん
こんにちは。
 探してみてください。

私は、なかなか探せませんでした。
  黄色い福寿草はどうにか探せましたが。

下草に隠れているフキノトウは苦労しました〜! 
  見慣れている方には難なく探せる様ですが‥!

探せなかったら電話ください(^^)
0人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2016.2.11 17:03
>>[7] さん
こんにちは。

小梅さんの書き込みで福寿草もフキノトウも‥山にいかにと「無い」とか!

私はお陰様で近くに「東御苑」があります。
花だよりをはじめ,皇居東御苑で観察できる野鳥・昆虫の情報が宮内庁から出されます。

この情報を元に探しに行きます。
 あと「カンアオイ」が数株開花中との事でしたので。
   探しに行かなくちゃ〜!
http://www.kunaicho.go.jp/event/hanadayori/hanadayori.html
小梅 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2016.2.11 16:53
>>[6] SAM さん
こんにちは。

ウールのロングコートを買いに行きました「が」〜!
  また‥違うものを買ってしまいました。(--)


この写真を撮って気がついた事がありました。
 私はローアングルの方が好きだと言うことです。

地面に腹這いならぬ‥近い格好になりますが
  この際です‥!

誰も見ていないと信じて(^^)
0人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2016.2.11 16:45
>>[5] 小梅 さん
山え行かないと‥「お大阪城」には咲いていませんか (^^)

以外と街中では見られないのかも知れませんね。

東御苑の中にある河津さくらが咲き始めました。
 暖かい日が続けば次から次えと咲き始めるとおもいます。

しばらくは東御苑行きがお仕事かなぁ〜(^^)

[画像は削除されました]
小梅 1人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2016.2.11 16:38
>>[4] MIE さん
こんにちは。

先日はありがとうございました。

写真ですか〜!
珍しくよく撮れていました。
あのアングルは好きなんです〜!

日にちが合えばご一緒しませんか?

CP+(シーピープラス)2016
開催日程: 2016年2月25日(木)~28日(日)
MIE 1人がいいねと言っています
8
まるえさん
2016.2.11 15:16
雨やどりさん こんにちは

両方とも まだ見ていません・・
早くみたいです
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
SAMさん
2016.2.10 9:16
>>[1] 雨やどり さん
春四つ。
カメラに収めましたね。
 
福寿草を包む光はもう春。
今年初めての蕗の薹は、私も先日見つけました。
伊勢原の山裾だったので、まだちょっと
"口つぼみ"の感じでしたね。
お蕎麦屋の天ぷらに顔をだすかな?
と期待したのですが、まだでした。
ピントがちょっと甘いですが、
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
小梅さん
2016.2.9 23:46
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん こんばんは。

可愛い「カワズサクラに福寿草」キレイな黄色!
ふきのとうは未だ此れからかしら・・・

福寿草は私は大好きですが、山へ行かないと・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
MIEさん
2016.2.9 23:29
雨やどりさん
こんばんは。
福寿草もふきのとうも
ぼかしがきれいに入って
春らしさがでてますね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2016.2.9 22:32
>>[2] エーデルワイス さん
私も、河津桜を見に行こうかと思っていた矢先に東御苑で出会えました。

今年は〜!
熱海、糸川の「あたみ桜」を考えています。

フキノトウは苦労しました〜!
 雑草の中から探すのにちょっと時間がかかっちゃいました。(^^)


タブレットを持参していたので〜!
 花だよりの地図を出して探しました。

見つけた時は「嬉しい限り」です。

[画像は削除されました]
MIE まるえ 小梅 3人がいいねと言っています
2
エーデルワイスさん
2016.2.9 21:49
雨やどりさん

河津さくら、咲き始めましたか?
今年もどこか見に行きたい~~~!

福寿草、フキノトウも良く見つけられましたね。
春はそこまで・・・ですね(^^)/
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.2.9 20:02
福寿草はわりかし直ぐに探せたが。
[画像は削除されました]

ふきのとうは苦労した(^^)
[画像は削除されました]

「カワズサクラ」もほころび始めた。
[画像は削除されました]

白梅も紅梅も見頃を迎えて。
[画像は削除されました]
エーデルワイス MIE まるえ マーミー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!