メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

Qクロスワード2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.11.15
Qクロスワード2

「あんてな」,「ぱにっく」,「えにっくす」を下の□に入れてクロスワードを完成させて下さい
■■■□■
■■■□■
■□■□■
□□□□□
■□■■■
■□■■■

MNさん作 
解答は11/18予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
マキチャンさん
2023.11.16 22:43
>>[12] ビッグパパ さん
>■■■パ■     
>■■■ニ■
>■な■ッ■
>エ2ックス
>■ん■■■
>■あ■■■

正解!!

あんてな を したから埋めるでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2023.11.16 21:27
ううん、股覗きこう使うにか!
さすが「Qさま」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2023.11.16 21:13
>■■■パ■     2を、またのぞきして「て」にしてみました
>■■■ニ■
>■な■ッ■
>エ2ックス
>■ん■■■
>■あ■■■
一の糸 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2023.11.16 19:20
>>[10] ビッグパパ さん
おおっ!なるほど!
>アンテナを、鉄塔と置き換えてみました。
>■■■パ■     
>■■■ニ■
>■テ■ッ■
>エ2ックス
>■ト■■■
>■ウ■■■
これも素晴らしい別解です。

エ2ックス、パニックもあっています。
残るは あんてな だけです。
問題文はすべてひらがなで書いてあります。
変換が必要なのは 2 だけです。
後はすべてひらがなで入れることができます。

 2 をよ~~~く眺めてみましょう。
天橋立を見るように・・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2023.11.16 19:05
■■■パ■     アンテナを、鉄塔と置き換えてみました。
■■■ニ■
■テ■ッ■
エ2ックス
■ト■■■
■ウ■■■
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2023.11.16 18:31
>>[8] ビッグパパ さん
エ2ックス

はそこであっています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2023.11.16 15:51
■■■□■     おてあげ~~ しかし、これでは2の意味がない
■■■□■
■パ■□■
エ2ックス
■ツ■■■
■ク■■■
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2023.11.16 11:46
あは、、
エニックス でしたか?知らない言葉ですから、
とちゅうから、エスニックに変わってしまったようです
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.11.16 10:51
>>[5] ビッグパパ さん
ああっ!
そうですね。ご指摘の通り。

エスニックではなく、
えにっくす でお願いします。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.11.16 10:39
私も、一瞬、エニックスをエスニックと思ってしまいましたが、エニックスって、一般的では
ありませんが、企業名であったような気がするのですが・・・正味は、どっちが正解なのでしょう?
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.11.16 7:55
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>アンテナーはこがた
>パニックーきょうふ
>えすにっくーいこくふう

全てを変換ときましたね。
なるほど! こういう手もありますね。
桃をPEACHに変換していいならば
こういう手もありますよね。
別解とさせていただきます。

本解のヒント
■■■□■
■■■□■
■□■□■
□2□□□   
■□■■■
■□■■■
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.11.15 23:03
   き
   よ
 は う
いこくふう
 が
 た
アンテナーはこがた
パニックーきょうふ
えすにっくーいこくふう
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!