メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

国家予算 無駄使いするなよ 議員さん

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.11.17
会社員は経費などの明細を提出しているのにさ
議員が多すぎだよ 何の仕事してるんだろね?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2023.11.17 18:56
演説 これは相手に聞かせる、ものだから、講談師、落語家などに見習うべし。
私も喋る必要があって勉強したけど。
「どうしたらそんなにうまく話が出来るのですか」とお尋ねいただいた。県庁のお偉方にだ。
「俳句の精神です」無駄を省いて必要な事を喋る。
相手が「これは大事な事だ」と一言一句も聞きもらさない、と集中して聴く気にさせる。
勿論、「起承転結」これが大事。
「声」も大事だね、人の声、大半は「雑音」だ、「雑音」を取り除いて「声」だけを出す
これは練習でできる、「声を前に出す」、これも練習。声をどこに届けるか、意識する。
目に前にいる人に話す、と5m離れた人に話す、とは違う。
今の議員さん、練習されていると思います。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.11.17 11:28
民には増税、自分らはちゃっかり議員報酬UP!
議員の仕事?某K野大臣が言ってたよね、議員ってのはハードワークなんだ、国会に出るだけでもエラいんだ、寝るぐらいで騒ぐんじゃねえよ(意訳)ってね。・・・アホか!
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.11.17 11:08
>>[3] 一の糸 さん
歯切れのいい演説ができる政治家ですか
角栄みたいなのもいいですけどね 娘はダメだった
小泉二世はどうしているんだか
どこかの国のような若い人いませんかねぇ 老害政治は終わりにしてほしいです
あれ?ねこプニは仕事してないけど老害じゃないよね ?
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.11.17 10:56
国会審議の長口舌。
眠くなるよな、
パッと目が覚めるような、名演説を期待したい。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.11.17 8:42
>>[1] そらがすき さん
保育園とか幼稚園の園児だったら可愛いから許せるけど
おっちゃんおばちゃんの仕事中の居眠りはねえ 
誰かのセリフじゃないけど給料泥棒だよね ホント
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.11.17 7:15
居眠りも仕事の内?!
保育園のお昼寝みたいに…。
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!