メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マダガスカル発、行先不明

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.11.20
マダガスカル発、行先不明

「マダガスカル」から出発します。
 微妙に変えた言葉をだしてみましょう。

マダガスカル
まだ、助かる
孫、助かる
孫あずかる
孫、むずかる
孫さずかる
さあずらかる

  ・
  ・
  ・
  ・

めだちたい
めばちこだ
メカ2個だ
メーカーニコンだ
六日煮込んだ
六日に懇談会
迎えにこんかい
向かいにコンビニ
2階が混んでる
2階がオンドル
二回踊る

  ・
  ・
こんな感じで続けていきます。

-----------------------------
戻ってしまう可能性があるので
一応、ダブリはチェックします。

アイデアは うみさんから拝借

-----------------------------
1マダガスカル
2まだかすってる
3まだかじってる
4またか、知ってる
5まだい、釣ってる
6まー痛い、足つってる
7まな板、足で蹴ってる
8まあ凪いだ 鯵を採ってる
9まぁなんだな、秋を待ってる
10なんだ?あっ木をきってる
11何だものいい 手先をついてる
12南田洋子だもの 三つ指ついてお出迎え
13なんだ!みっしかねえ
14カナダに、三日しか居ない
15神田にミカン買いにいかない?
16神田正輝、イカを食いにいかない?
17松田聖子 タコは食わない
18成果は問わない
19青果は買わない
20政治も買わない
21セーヌ川ない?
22センスない
23せんすいかん
24せんじゅかんのん
25せんじゅうみん
26せかいじゅう
27かいじょう
28かんじょうてき
29あんじょうしてや
30あっ、乗車拒否
31あゝ無情今日読む
32ああ無情 パンを盗んで 19年
33あれ?無理にパンツ盗んでつかまった。
34あっ、無駄にパンチ使った
35アムラーは、パンツ一丁に。
36アラームがパンパンパン
37アラーの使者が、ピンポンパン踊る
38あしかがピンポン
39あしたから、びんぼー
40おたから びんご
41丘からりんご畑
42おからごはん
43かやくごはん
44火薬庫爆発
45ヤッコだこ爆買い
46やったー爆笑
47カッター故障
48いれた?胡椒?
49はげた和尚
50逃げた和尚
51脱いだお嬢
52いやだ、お灸
53シャイな、おばQ
54しゃべるおばさん
55しゃーべっと三個
56じゃー、ベット3台ね
57ジャネットジャクソンさん、だいなしだ!
58じゃ~ネット販売価格高めで
59じゃー、ちょっとハンカチ貸して
60ジャージ、ちょっと半端サイズ
61ジャーンプってまだマンガ誌?
62ジャーマンポテトとマンゴー
63麻雀、ポンして満貫
64マーちゃん、ポン菓子くって満腹
65ちゃんぽん食べて満足
66ちゃんのポン菓子よく売れる
67チャンコにポン酢
68ちゃんとクーポン券使う
69ちゃんちゃんこ似合うね
70ちゃんと合わせよう
71ちゃんカワイに、逢ってみたい。
72ちゃんぐちゃんぐ馬っこ
73ちゃんちゃん焼き、旨い
74ちゃんちゃんこ暖かい
75温かい芋美味い
76暖かいも寒もない
77侍はちょんまげ
78細工は、チョンナで
79財布ごと頂だい
80豆腐も一緒に頂戴します。うまいっ!
81とうとう、一張羅おろします
82うとうと、ちょっと昼寝します
83弟、少しひねくれてる
84「音止めの滝」って真っすく落ちてるね
85乙女の姿、まあ、よく撮れてるね
86男の素顔、迷ったけど撮った
87おどすか迷ったけど殴った
88そおどすかぁ~まいったけど、茄子食った
89すか引いたけど、勝った
90スカジャン着たけど、高かった
91スカッとジャパン見たけど面白かった
92スカ(横須賀)で、シャンパン飲んだら酔っぱらった
93西瓜でシャンパン飲んだらまずかった
94酢イカとジャムパン食ったら、まずすぎた
95スイ~ッはケーキが一番好き
96スイスは景気が1番良い国
97スイスは景色も良い国
98スエズは、貯水形式の運河
99末は博士か大臣か
100すーは、は行か?さ行でしょ!
101スーパーは、ハードな作業でしょ。
102スーパーマンの職業は新聞記者
103パーマンは、落語家じゃない
104パンは落ちてこない、働け
105パントマイムは黙って働く
106パンチはかなり効いた
107パンにチーズをはさむと美味い
108パンチを喰らうと痛い
109パンチラは1951年の流行語
110パン粉は良くこねるのが流儀
111パンダはよく寝るのが仕事
112パンフレットは良く届くね
113フェレットは、はやく走るよ
114フェルト生地はアップリケに最適
115プエルトリコの地は美人が多いんだ
116ピーエル教団の地元は、美人いるのかな?
117今日、団地の美化運動に参加
118だんじり祭り縄はひいても、人はいけないね
119どんじりを、祭りで走って、池の周りも通過
120どんぐり、拾ってやじろべい
121どんなもんだい、やじたおせ
122頓田もんたは、少年ジェットの私立探偵
123すったもんだの大昔
124すったもの大根、もんだものキュウリみんな大好き
125大根役者は問題だ
126だいたい、こんな役しか廻って来ない
127だいたひかるは、どうでもいいですよしかない
128たたかいは、どうでもいいからやめましょう
129高いビルは、どうしても怖い
130ビルも高いが物価も高い
131ビールも高いが敷居も高い
132ビール飲んで冷酒飲んでサワーを飲んで支払い大変
133騒いで飲んだら時間を忘れる
134幸い飲める体力、時間はあるが金がない
135防災訓練、いつまであるか逃げる体力
136お坊さん、二人で来るよ、お正月
137和尚がツー 二人で来たら、二重ボウズ
138お正月には凧あげて
139しょうがでタコを煮つけてあげて
140小学校からタイコをたたき続けてる
141太鼓橋は鎌倉八幡様だ
142太古は恐竜様の活躍だ
143太閤は、今日一日中、花見だ
144今日一日晴れても寒い、本物の冬だね。
145京の一日晴れても底冷え、冬は間近だ
146今日一日元気で過ごせたら幸せなり
147今日もはいてますよ、安心してください。
148毎日はいてますが、後ろ前は履けません、靴下。
149毎度買ってますが、前後賞どころか全然当たりません、宝くじ。
150まぁ怒鳴ってますが、全然どころか、書いた数字が当たらないナンバーズ
151大昔、一万円当たって大喜び
152その昔、100枚買っても3千円
153その昔、100円馬券が4650倍に。
154本人も馬もビックリでしたね、如何しました?
155本陣を馬で攻め落とされて、びっくり!
156将を射んと欲すればまず馬を射よ
157小学生になる孫娘
158楽しみですね‼ 15年後が・・・
159楽あれば苦あり
160落語の喜久ちゃん、これからも頑張って!
161落ち着いてちゃんとこれからもマダガスカル
書き込み
 戻る次へ 
14ページ
168
ビッグパパさん
2023.12.6 20:26
今回は、急遽ちょっと早く終わっちゃったので、もう少し簡単なしりとりの提案です。
「逆さ2文字しりとり」とでも言いましょうか、前の言葉の後ろ2文字を逆に読んでしりとりすると
いうパターンです。


ぱんけーき
きーけーす
スーダラぶし
しぶき

*当然、最後に「ん」を使うとアウト!と同時に「ー」で終わるのもアウト 小文字は大文字で
使うと言う感じです。あと詳細は、マキちゃんにお願いします。いかがでしょうか?
 
やまびこ 1人がいいねと言っています
167
一の糸さん
2023.12.6 15:12
お疲れさまでした
根気が続かず、いえ婚期はとうに失っていますが。
脱落しちゃいました、でも御見捨てなくご指導を。
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
166
やまびこさん
2023.12.6 14:12
お疲れさまでした。
難かしかったですが
考える時、楽しかったです。
ありがとうございました。
次回の繋げる!どんなかな~と
待つ、此れも楽しみです♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
165
63manさん
2023.12.6 12:07
お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・

・・・???のところがありまして
許せる範疇が明確でなかったからでしょうね。
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
164
ビッグパパさん
2023.12.6 10:31
>>[163] マキチャン さん
お疲れ様でした。
あれ?繋がってるの?っていう感じのところもありましたね。例文のように、うまくいかなかった
気がしました。
やまびこ 63man マキチャン 3人がいいねと言っています
163
マキチャンさん
2023.12.6 9:57
落ち着いてちゃんとこれからもマダガスカル

---------------------------------------------------
マダガスカルに戻ってきましたので
とりあえずこのシリーズは 完
にしたいと思います

皆さま。ご協力ありがとうございました。
やまびこ 一の糸 63man 3人がいいねと言っています
162
63manさん
2023.12.6 7:47
落語の喜久ちゃん、これからも頑張って!
0人がいいねと言っています
161
マキチャンさん
2023.12.6 7:42
楽あれば苦あり
63man 1人がいいねと言っています
160
63manさん
2023.12.6 5:49
楽しみですね‼ 15年後が・・・
0人がいいねと言っています
159
やまびこさん
2023.12.5 22:56
小学生になる孫娘
63man 1人がいいねと言っています
158
63manさん
2023.12.5 18:56
いいお言葉ですね~ 小生、女房を選びました(笑)
0人がいいねと言っています
157
マキチャンさん
2023.12.5 18:52
将を射んと欲すればまず馬を射よ
63man 1人がいいねと言っています
156
ビッグパパさん
2023.12.5 13:37
本陣を馬で攻め落とされて、びっくり!

*3000倍分は、生活費に回しました。苦しい生活でしたから・・・残りで、中古パソコンと
何かを買った記憶はあるのですが・・・もう16,7年前の安田記念(GⅠ)でした。
63man 1人がいいねと言っています
155
63manさん
2023.12.5 12:58
本人も馬もビックリでしたね、如何しました?
0人がいいねと言っています
154
ビッグパパさん
2023.12.5 12:26
その昔、100円馬券が4650倍に。
63man 1人がいいねと言っています
153
マキチャンさん
2023.12.5 7:44
その昔、100枚買っても3千円
63man ビッグパパ 2人がいいねと言っています
152
63manさん
2023.12.5 5:55
大昔、一万円当たって大喜び
0人がいいねと言っています
151
ビッグパパさん
2023.12.4 23:01
まぁ怒鳴ってますが、全然どころか、書いた数字が当たらないナンバーズ
63man 1人がいいねと言っています
150
マキチャンさん
2023.12.4 22:39
毎度買ってますが、前後賞どころか全然当たりません、宝くじ。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
149
63manさん
2023.12.4 19:55
毎日はいてますが、後ろ前は履けません、靴下。
0人がいいねと言っています
148
マキチャンさん
2023.12.4 18:40
今日もはいてますよ、安心してください。
63man 1人がいいねと言っています
147
やまびこさん
2023.12.4 16:41
今日一日元気で過ごせたら幸せなり
0人がいいねと言っています
146
ビッグパパさん
2023.12.4 14:41
京の一日晴れても底冷え、冬は間近だ
やまびこ 63man 2人がいいねと言っています
145
63manさん
2023.12.4 12:48
今日一日晴れても寒い、本物の冬だね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
144
ビッグパパさん
2023.12.4 10:57
太閤は、今日一日中、花見だ
63man 1人がいいねと言っています
143
マキチャンさん
2023.12.4 7:59
太古は恐竜様の活躍だ
63man ビッグパパ 2人がいいねと言っています
142
63manさん
2023.12.4 5:25
太鼓橋は鎌倉八幡様だ
0人がいいねと言っています
141
マキチャンさん
2023.12.3 23:11
小学校からタイコをたたき続けてる
63man 1人がいいねと言っています
140
ビッグパパさん
2023.12.3 22:45
しょうがでタコを煮つけてあげて
0人がいいねと言っています
139
マキチャンさん
2023.12.3 18:04
お正月には凧あげて
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
138
ビッグパパさん
2023.12.3 17:23
和尚がツー 二人で来たら、二重ボウズ
0人がいいねと言っています
137
マキチャンさん
2023.12.3 10:26
お坊さん、二人で来るよ、お正月
63man ビッグパパ 2人がいいねと言っています
136
63manさん
2023.12.3 9:42
防災訓練、いつまであるか逃げる体力
0人がいいねと言っています
135
マキチャンさん
2023.12.3 7:39
幸い飲める体力、時間はあるが金がない
0人がいいねと言っています
134
63manさん
2023.12.3 5:46
騒いで飲んだら時間を忘れる
0人がいいねと言っています
133
やまびこさん
2023.12.2 23:55
ビール飲んで冷酒飲んでサワーを飲んで支払い大変
0人がいいねと言っています
132
マキチャンさん
2023.12.2 22:32
ビールも高いが敷居も高い
やまびこ 1人がいいねと言っています
131
63manさん
2023.12.2 20:15
ビルも高いが物価も高い
0人がいいねと言っています
130
ビッグパパさん
2023.12.2 19:59
高いビルは、どうしても怖い
63man 1人がいいねと言っています
129
マキチャンさん
2023.12.2 18:09
たたかいは、どうでもいいからやめましょう
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
128
ビッグパパさん
2023.12.2 12:23
だいたひかるは、どうでもいいですよしかない
0人がいいねと言っています
127
やまびこさん
2023.12.2 12:19
だいたい、こんな役しか廻って来ない
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
126
マキチャンさん
2023.12.2 10:58
大根役者は問題だ
やまびこ 63man 2人がいいねと言っています
125
63manさん
2023.12.2 10:30
すったもの大根、もんだものキュウリみんな大好き
0人がいいねと言っています
124
マキチャンさん
2023.12.1 23:13
すったもんだの大昔

長過ぎたので訂正します。

遠くの昔に見たものは、少年ジェット、ローンレンジャー、
名犬ラッシー、ローハイド、ジェスチャー、お花はん・・・
63man 1人がいいねと言っています
123
ビッグパパさん
2023.12.1 22:32
頓田もんたは、少年ジェットの私立探偵
0人がいいねと言っています
122
マキチャンさん
2023.12.1 22:26
どんなもんだい、やじたおせ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
121
やまびこさん
2023.12.1 22:22
どんぐり、拾ってやじろべい
0人がいいねと言っています
120
ビッグパパさん
2023.12.1 19:19
どんじりを、祭りで走って、池の周りも通過
やまびこ 1人がいいねと言っています
119
63manさん
2023.12.1 19:19
だんじり祭り縄はひいても、人はいけないね
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
14ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!