メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

当て字キング

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.11.23
当て字キングLEVEL1
当て字キングというのをやりたいと思います。
これは例題です。

1問目 九位図

 これは「九」を(く)と読み、「位」を(い)と読み、「図」を(ず)と読んで
答えは「クイズ」になります。

それでは問題です。

第1問 御不路
第2問 都乱婦
第3問 負出場湖
第4問 満賀
第5問 歩家紋

LEVEL1は以上です。6問目からLEVEL2になります

第6問 船婦右輝
第7問 田田句
第8問 算湖卯諸
第9問 誤魅馬呼
第10問 化緯太慰澱羽
こもっちさん作  2009/09/23

解答は11/26予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.11.23 18:23
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>第1問 御不路=おふろ
>第2問 都乱婦=とらんぷ
>第3問 負出場湖=ふでばこ
>第4問 満賀=まんが
>第5問 歩家紋=ぽけもん
>第6問 船婦右輝=せんぷうき
>第7問 田田句=でんたく
>第8問 算湖卯諸=さんこうしょ
>第9問 誤魅馬呼=ごみばこ
>第10問 化緯太慰澱羽=けいたいでんわ
正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.11.23 18:21
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>① おふろ
>⑩ けいたいでんわ
 正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.11.23 14:44
第6問 船婦右輝=せんぷうき
第7問 田田句=でんたく
第8問 算湖卯諸=さんこうしょ
第9問 誤魅馬呼=ごみばこ
第10問 化緯太慰澱羽=けいたいでんわ

一の糸さんも、おわかりのようなので、書いておきます
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.11.23 14:42
第1問 御不路=おふろ
第2問 都乱婦=とらんぷ
第3問 負出場湖=ふでばこ
第4問 満賀=まんが
第5問 歩家紋=ぽけもん
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.11.23 14:16
これは解りました。
答え書いちゃっていいのかな?2つだけ書きます。
① おふろ
⑩ けいたいでんわ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!