メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

手抜き飯 美味しく栄養 あれば良し

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.11.23
と思うんだけど、駄目?(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.11.24 10:13
>>[5] 一の糸 さん
息子が同居してた頃は冷やご飯が沢山あり、私はよく汁かけ飯を食べました。冬は雑炊気分で温まって良いです♪
炭鉱は事故が付き物だから、色々ルール?があるんですね。
0人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.11.23 21:49
究極という言葉を使ったけど。
「汁かけ飯」
ご飯に味噌汁の残りぶっかけて、かき込む。
よくやるのですが、筑豊炭鉱地区では、普通時にこれやると。
「縁起でもない」とぶっ叩かれるそうです。
炭鉱ですからね、「落盤だ!」と非常集合が掛けられる。
この時、取り敢えず「腹ごしらえ」で「汁かけ飯」を掻っ込んで、飛びだす。
「汁かけ飯」はそういう物なのです。
平時に喰っちゃいけない、もの。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.11.23 19:55
>>[3] そらがすき さん
塩おにぎり?
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.23 19:28
究極の手抜き飯って、何だろう?
ご飯に梅干しとか?
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.11.23 18:45
>>[1] ねこプニプニ さん
卵かけご飯
究極の手抜き飯
でもさ、なんやかんや入れたら、手抜きじゃなくなる。
矢張り、卵と醤油だけ。「卵かけ醤油」もある。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.11.23 18:14
それね~ 難しいんだよ 冷蔵庫と相談しなくちゃいけないんだから
かんたんなのは 卵かけご飯!
鰹節入れて きざみネギ入れて 醤油じゃなくて出汁をちょっと まぜまぜ~ じゅるり
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!