メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

丁寧に 緩い動作の 言い逃れ

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.11.27
最近殊に手足の動作が
緩慢になってきたようにも思いますね。

そんなときに、人への言い繕いと自分への言い訳も兼ねて
「丁寧にしている」を使っていませんか。(^ν^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
わたぐもさん
2023.11.29 15:33
>>[3] そらがすき さん
そうですね。
このSNSのタイトルに倣って
スローをモットーにしましょうか。(゚∀゚)
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.29 12:37
>>[2] わたぐも さん
私は自転車生活ですが、どんどん抜かされる様になりました。事故防止に、ノロノロ運転も仕方ないと思ってます。
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2023.11.28 0:01
>>[1] 一の糸 さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
みんなに追い抜かれても
ころんでは大変。
丁寧を第一にして
ゆっくり「歩んで」いきましょうか。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.11.27 23:33
ほんとに動作が緩慢に。
殊に歩くのが遅くなった。
みんなに追い抜かれる。
これ「丁寧に歩いています」
そうだ一歩一歩たしかめて、転ばないように
それが大事。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!