メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

鍋料理  何が入るの 闇鍋は

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2023.11.30
鍋の季節がやってきました。
以前、子供たちがボーイスカウトに居たころ
なんでも持ち寄って「鍋」を作りました・
その名は「闇鍋」
果物あり・ピーマンなど
面白いものも入った鍋を
ワイワイ言いながら食べた思い出。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.11.30 23:13
闇汁 なんて話がありますね。
どうしても食えない物があるから、コッソリもってかえった。
明るい所で見たら「草鞋」だった!
いくら何でも食えませんね。
戦後食糧難時代、皆が材料持ち寄って「鍋」を囲んだ。
美味かったなぁ、あれはもう味わえないだろう。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.11.30 19:44
>>[1] ねこプニプニ さん
男子の遊び(?)は過激だからね~。付いて行けない。
ぶっ飛んでてもOKな所が、少しだけ羨ましい。
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.11.30 19:21
闇鍋は条件をつけないといけません とんでもない物をいれる男の子がいますから
そんな奴に限ってなかなか手を付けない…
たくさんの唐がらしとかカレールーとかね入れてるから
ねこプニはそんなことしていませんよ ホントに
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!