メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2023 師走

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2023.12.1
当初は
「隊員の皆さん今月は冬休みです」
として
管理人以外コメント出来ない設定にするつもりでした

でも 熟慮の末
いつも通り開けておくことに致しました

ので!!
皆さん 節度を守って学級崩壊など起こさぬ様お願いしますよ
でないと隊長は大都督から罰せられてしまいます
(*^_^;;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
19
四つ葉さん
2023.12.27 17:59
すっかり休眠状態になってしまってますが
(*^_^;


除夜の鐘が聞こえるまでまだも少しありますが
ここらで一応年納めのご挨拶をしておきます

皆さま
今年一年大変お世話になりました
ヘタレ隊長ですが
来年も宜しくお願い致します

以前から申し上げてる通り
来年早々リニューアル致します
サークル立ち上げ当初の気持ちを思い出して
心温まる場所を目指します

皆さまどうか良いお年を!
あほづら 飛翔 織田 照 リブラ 4人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2023.12.9 8:24
>>[17] あほづら さん
冷静に考えたらそうなのかもと思い始めたところです
最初は内容量を誤魔化してるのかと思いました
湿気はなくパリパリと美味しかったので文句はおしまいにします
(*^_^;;
あほづら 1人がいいねと言っています
17
あほづらさん
2023.12.9 8:03
>>[16] 四つ葉 さん
片方に偏ってたってことですか?
湿気てなければ問題ないんじゃないでしょうか。
自分なら一度火で軽く炙って乾燥させてパリパリにしてからご飯に載せてパリパリのうちにほお張ります。(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2023.12.9 7:41
久しぶりにごはんの朝食にしようと
味付け海苔あけたらヒドイ
たまたまずれてたのかもしれないけど。。
ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ
あほづら 1人がいいねと言っています
15
リブラさん
2023.12.5 8:22
>>[14] あほづら さん
有難うございます
今年1月に腰椎圧迫骨折で普段通りに歩けるのに半年以上かかりました
なのに今回の失態、気持ちの端っこに自分は大丈夫という過信がありました

自分だけでなく周りの家族にも迷惑をかける事になりますので
もう一度気持ちを引き締めて行動しようと思います
あほづら 1人がいいねと言っています
14
あほづらさん
2023.12.5 7:06
>>[7] リブラ さん
腰を打つのは命取りですが、軽症でよかったですね。
義兄なんか低い木から落ちて3か月入院しましたが、歩けるまでに半年かかりましたから、腰から落ちるのだけは避けましょう。
リブラ 1人がいいねと言っています
13
リブラさん
2023.12.4 20:21
>>[12] 四つ葉 さん
有難うございます
喉元過ぎれば熱さを忘れる の通りです
学習能力が無い為毎回同じ失敗を致します(-_-;)
先日は孫のかくれんぼに付き合って高いところに隠れた孫を見つけ飛び降りようとした孫を抱きとめようとして偶然みていた息子に危ない!と注意されました
痛みが消えるとつい健康体になったと勘違いしてしまいます

昨日は歩くのも痛かったのですが今日は歩くのは平気になりました
座る時にゆっくり座らないと尾てい骨が痛いですが回復しています(^^)v
四つ葉 1人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2023.12.4 19:17
>>[7] リブラ さん
こんばんは ☆彡

想像するだけで痛そう!
。゚(゚´ω`゚)゚。

打ち身だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね

「バランスを失う」
ケガしたり 痛い目に遭う時はだいたいがそうですね
四つ葉も気をつけたいと思います

まだ痛みは取れないですよね
しばらく続くと思いますがどうかお大事に。。
リブラ 1人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2023.12.4 19:11
>>[10] あほづら さん
最近 除隊者が続いてますが
残された隊員は健康に留意しながらぼちぼちとまいりましょう♫
あほづら 1人がいいねと言っています
10
あほづらさん
2023.12.4 16:19
今月もよろしくお願いいたします。
四つ葉 1人がいいねと言っています
9
リブラさん
2023.12.4 13:16
>>[8] 織田 照 さん
こんにちは
回転レシーブ! 良いですね(^_^)v
エアロバイク、がっしりしているから捕まっても安心だと思っていましたが角度が悪かったみたいです
暫くは動けませんでした
その後ショックの為か気分も悪くなりましたが
大事には至らず良かったです
主人はトイレに入っており すごい音がしたらしいのですが
のんびりと「どうしたの~」と来たのは10分以上経ってからの事です
いつのも事ですが緊急時に主人は頼りになりません
独居生活みたいなものですが食事の用意や洗濯物は2人分。 分が悪いと思います(-_-;)
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
8
織田 照さん
2023.12.4 13:01
>>[7] リブラ さん
リブラさん!
スローモーションのように画像が浮かびます。。
エアロバイがお部屋にあるのですね(^。^)
しりもち!! オーマイゴットです(´Д` )
お怪我がなくて良かったですが。。。。。

私も職場でこけたことはあります。。
その時はひざを守るために受け身のつもりで自分から倒れました。
同僚は、手をついたから腕を骨折しました。。

今度こけるときは、回転レシーブをするつもりで
こけてくださいね^ ^
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
7
リブラさん
2023.12.4 8:33
おはようございます
昨日の朝、布団をきれいに整えようとベットの足元に立ち掛け布団を勢いよく振り上げたとたんにバランスを失い真後ろに床にダイビング
咄嗟に傍にあったエアロバイクに捕まったものの私の体重は支えて貰えずエアロバイクもろとも倒れてしまい私は壁に頭をぶっつけてしまいました(ノД`)・゜・。
骨粗鬆症なので転んではいけない、特にしりもちは危ないですよ と注意を受けていたにも関わらずしりもちをつきました 幸か不幸か右側尾てい骨が痛いのですが打ち身で済んだみたい
でも痛い~
少し体調が良くなると注意散漫になり反省しております
年内も後少し、今週も頑張ります!(^^)v
あほづら 飛翔 織田 照 四つ葉 4人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2023.12.1 21:57
>>[4] 織田 照 さん
はい♫

風邪などひかぬよう気をつけて
楽しいクリスマス お正月を迎えたいですね
(о´∀`о)
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2023.12.1 21:55
>>[2] 酔どれアンコウ さん
はい
気分はゴッドマザーです(笑)

週めくりカレンダー
名言ということなので トイレにでも貼って自分の戒めにしたいと思います

プリン
これすごく美味しかったです♫
そして これとほぼ同じ味のものをファミマで見つけましたよ
小さいけどしっかりとした固さで食べ応えあります
ファミマオリジナル商品かなと思いました
(о´∀`о)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
4
織田 照さん
2023.12.1 7:22
今年も最後の月になりましたね^ ^
元気に参りましょう(^。^)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
3
酔どれアンコウさん
2023.12.1 5:23
隊長
隊員の皆様方

師走もよろしくお願い致します‼︎

『師走』11月までは呼び方も 何処となく 良い響き 如月とかね
『師走』なんか急に俗っぽい表現に変わりますね(><)
まぁ それ程 慌ただしくなるて事でしょうかね?

交通事故や うっかりミス 等に気をつけ下さいね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2023.12.1 5:08
>>[1] 四つ葉 さん
呉国太様〜おはようございます(^^)

週めくりがあるのですか(><)知りませんでした‼︎
DAISO?ですか?それが良さげですね‼︎

私ね スイーツにしろ ご飯にしろ
お皿にソースでサラリと描いた そう言う感じの料理を頂いた事がありません(><)
プリンは好きです私はグリコのプリンですけどね
特にキャラメルの部分が(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2023.12.1 0:43
予告です
早いもので つぶやき隊を立ち上げて3年2ヶ月が経ちました
そろそろリニューアルが必要な頃です
と言うことで
新たな年を迎えたとこで
ニューつぶやき隊に変身したいと思います
(о´∀`о)
  
    ************************


お知らせとお願いだけではつまんないので
最近ダーにナイショで食べた昭和なプリンの写真を

先月末(と言っても昨日)カレンダーの話題が出てましたね
ちょっと前に100均で買ったものがこちら

大きなものは銀行と電器屋さんからのみですね
(о´∀`о)
飛翔 織田 照 オレンジ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!