メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

今大変 分かっているのか 政治家は

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.12.6
松鶴家千とせ じゃないけれど わかんねぇんだろうな~
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.12.7 8:38
>>[2] 一の糸 さん
確かに、戦争さえなければ!それが一番幸せ、安泰なのでしょう。
一方で、戦争中にはあり得ない家庭内の虐待とか、狂った部分が直ればいいのだけど。
0人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.12.6 19:31
>>[1] そらがすき さん
男がみんな政治が得意な訳ないでしょ
男が政治してるからこんなになってるの もっと女性が出てこないと
それを阻害してるのが年寄の男たち ホントにデスノートがあれば粛清してやるのに
そうしたらますます混乱するか~ 面倒臭い政治屋たちだね~
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.12.6 17:28
「今大変」ってずっーと言っているようだけど。
大変じゃ無かった時。って
いつだったかな?
経験上、戦争中は大変だったけど。
今、普通に仕事している人が「召集令状」がくると、否応なしに軍隊に引っ張られる。
残った女房は子供5人抱えて、どうすりゃいいの?(家内の実家)
戦争は終わったけれど、食う物が無い、
配給なんて、米粒はもう何か月もこない。
育ち盛りの男の子5人もいて、どうすりゃいいの?(我が家)
今は、平和でしみじみ有難い、
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.6 17:00
政治は良く分からないけど、我が家や庶民の大変さはかなり実感中。男性は政治や歴史がお得意だよね。
…ん?賢いコメントじゃなくて、ごめん!(汗)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!