メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

政治家は 庶民留学 すれば良い

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.6
2世議員3世議員を政治家のサラブレッドなどと言うけど、上級国民ファーストに染まって、庶民感覚からズレまくっているんだよね。
そこで提案、議員は一般庶民の家庭に1年間のホームステイを義務付けるべし。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.12.7 20:04
政治家と言うのは、一般人とちょっと違う。
それは、私生活、プライバシーが無いということだ。
早い話が、お殿様はセックスするにも、誰かが見て居る、ということだ。
そう言う環境に馴染まないと、ストレスにやられる。
いつも、家には誰かが居る、見知らぬ人でも勝手にやって来る。
なり手が無い、結局2世に頼まざるを得ない。
という実情がある。
2世、3世でも選挙民が育てていく、そういう環境が必要ではないか、と思います。
0人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.7 8:45
>>[2] メタボッチャン さん
ホームステイ!
あばら屋へようこそ!とやってみたい!

確かに1年位じゃ、「何か変な経験したわ。忘れよう!」と思われるかも。もっと骨身に染みて欲しい(笑)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.6 21:15
>>[1] ねこプニプニ さん
ほんまですねえ、もしくは「2世3世議員禁止法」でも作ったらいいかも、根拠は「機会均等法」と「独占禁止法」を援用し、すべての国民に議員となる機会を与え、議員特権の独占を禁じるってことで・・・
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.12.6 19:36
1年じゃダメ 子供が生まれてから小学校卒業する12年はやって貰わなくちゃ
げきおこぷんぷんまるなんだからね! ねこプニだけど… (^-^;
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!