メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

何食べる 獏に尋ねた それは夢

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.12.8
獏は伝説の生き物、そして人の夢を食べて生きていると聞きましたね。
そして悪夢を見た後に獏にあげると言うともう悪い夢を見なくて済むとも
言われています。
戦争が続く世界は夢ではなく現実、それも獏が食べてくれないかな。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
わたぐもさん
2023.12.9 19:26
>>[2] ねこプニプニ さん
ねこプニプニさん
コメントありがとうございます。
リコメ遅くなりました。

悪い夢を食べてと獏に頼みたい
怖い夢、
子供の頃にもありましたね。
そのときに知っていれば
泣かなくて済んだかもしれません。(^ν^) 
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2023.12.9 19:23
>>[1] そらがすき さん
そらがすきさん
コメントありがとうございます。
リコメ遅くなりました。
そうですね。
辛い現実を食べてほしいものですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.12.9 9:54
悪い夢を頻繁に見る時は
獏の絵を枕の下に入れて「悪い夢を食べて」と3回唱えて眠ると見なくなるらしい…
ホントかなぁ やったことないから知らんけど~ (^-^;
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.9 7:27
「獏にあげる」と言うのは、知りませんでした。
辛い現実こそ、獏に食べて欲しいですね!
悪夢位は我慢するから。
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!