メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

それは夢 あれもこれもと 宝くじ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.12.9
年末までの夢物語… 
今年のカレンダーもあと20日あまり さてぼちぼちと掃除でもしましょうか
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2023.12.9 22:06
わかっちゃいるけど
止められないもの。
それが宝くじ。
買わないと見られない「真冬の夢」
なんだけれど、 ね。(^ν^)
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.12.9 19:07
>>[3] 一の糸 さん
そうですね この歳になると残しても いらない諍いの元になってしまいますから
いまある資産も使い切ってしまいましょうか あの世には持っていけませんので
三途の川の渡し賃 真田の六文銭ぐらい残しましょう 夫婦合わせて十二文
一の糸 わたぐも そらがすき 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.12.9 17:48
もう私、買いません。
当たったら困るから。
ちょっと若い時には「当ったらそれを元手に、あれを仕様、これを仕様と。」
今じゃね、子供が皆働かんごとなるけん止めた。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.12.9 9:58
>>[1] そらがすき さん
買えないものを買うことを夢見ているのです
当たる確率は相当に低いので ひと時の夢 うたかたと知りつつ うにゃむにゃ~(-_-)Zzz
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.9 7:31
宝くじ、買った事ないなあ。そう言う風に育ったのです。親も買いませんでした。
買いたくなれば、そのお金で他の物を買うのは駄目なの?確実に手に入るよ。
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!