メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

2つの店

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.9
2つの店

服を売っている店と、肉を売っている店が隣にありました。
しかし、エンゼル君は二つの店を見てこう言いました。
「同じ店じゃないか!!」
なぜエンゼル君は同じ店だと思ったのでしょうか?

エンゼルさん作

解答は12/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2023.12.9 18:24
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>「298」にくや、ふくや
 正解!
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.12.9 18:23
>>[3] ビッグパパ さん
> 答え 298
正解!
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.12.9 15:25
>>[4] 一の糸 さん
京都、二条城の近くに、大阪屋と言う大衆食堂がありました。もう営業してないだろうなぁ・・
近所には「東京屋」という衣料店がありました。
最近、新大阪界隈は、外国人の出店が増えて、中華料理はもちろん、韓国のサムゲタンや、ヘジャンク
餃子、ネパールのカレー、インドのカレー、スリランカのカレーなどの店以外にも国籍不明もあって
どこの国かわからなくなっています。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.12.9 15:14
「298」にくや、ふくや

博多で「ふくや」といえば辛子メンタイ屋
「大阪屋」という服屋と、「大阪屋」という肉料理やがあります。
大阪屋は「服屋」だと言う人と、いや大阪屋は「肉屋」だと言う人と。
関係がない話でした。
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.12.9 12:31
 答え 298
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.12.9 11:06
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
  ご参加感謝

>29の店
 ほぼ(2/3)正解!
 の店 も 1字の数字にしてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.12.9 10:59
看板が、どちらも「29の店」となっていた?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!