メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

妖気あり 境港に 勢ぞろい

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.12.11
水木しげるロード に待機中
鬼太郎以下いつでも出撃しますよ。
行った時は雨でしたが、一層怪しげな雰囲気でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
メタボッチャンさん
2023.12.11 22:42
>>[2] 一の糸 さん
へえ、大根島の名前の由来を初めて知りました。
春にはボタンがきれいですよね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.12.11 21:35
鳥取は故郷ですから。
先年行ましたね。
松江からタクシー飛ばして「ベタ踏み坂」を渡って、境港へ。
漁港で船がずらり。
そこには妖怪の雰囲気はないのですが。
境港駅はもう妖怪一色。
帰りに「大根島」ここもいいですね、ほんとは「人参島」なのですね、
朝鮮人参を栽培しているのですが、ばれちゃいけないと「あれは大根です」と言い張ったとか。
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.11 15:18
一の糸さんも鬼太郎はご存じなのですね。
戦時中でも黄金バットと鬼太郎は、紙芝居でやっていたそうですから・・・
私が山陰に居たころは、まだ、境港で鬼太郎フィーバーはなかったのですが、町内会の旅行で久しぶりに境港に行ったら、妖怪だらけでびっくりしました。
私が営業で訪問していた先などは、ぬりかべに塗りつぶされたがごとく、あとかたもありませんでした。
でもまあ、鄙びた漁港がにぎわっているのですから、それはそれで良いことでしょう。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!