メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

行き先WA?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.12
行き先WA?

太郎くんのお父さんは、置手紙を残して出張にでかけました。

***************************
太郎へ

お父さんは明日からWAWAWAWAWAWAWAWAWAWAへ出張です。
良い子で留守番してるんだよ。勉強もガンバリなさい。
お土産は何が良いかな? また、電話で教えてくれよ。

来月の終わりには帰ってくるからね。

父さんより
***************************

お母さんは、「海外出張なんて羨ましい」と言っています。

さて、お父さんの出張先は何処でしょうか?

PikoPikoさん作  2009/10/28

解答は12/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2023.12.14 18:32
>>[8] 一の糸 さん
>1 0 WA でアイオワ ですか?

1 0 WA でアイオワ ですか?
I O ワ てな感じでしょうか・・・・

なかなか面白いと思いました。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2023.12.14 18:24
1 0 WA でアイオワ ですか?
なるほど、言われてみれば、そう無理な読みじゃない
いや完敗です。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2023.12.14 11:17
>>[6] マキチャン さん
フランス語読みと、英語読みの違いだったのですが、アバが、ウオータールーで歌ってからは
ウォータールーと言う方が多くなりましたね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.12.14 10:56
>>[5] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>アイオワ州だったのですね。
 正解!!

>今はワーテルローって
>言わないんですよね、ウォタールーなんですよね
 そうなんですか! 知りませんでした。
 昔、中学生のころだったか、ウォタールーと読んで
 家族から馬鹿にされたことがあり、悔しい思い出があります。
 正しかったじゃないかと言い返したいです・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.12.14 10:20
そういうことかぁ・・・やられたなぁ・・・WAが10個に気を取られ過ぎてましたね。
アイオワ州だったのですね。

WAが10個で。ワーテンロー・・ワーテルローなど思ったりして。しかし、今はワーテルローって
言わないんですよね、ウォタールーなんですよね
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.12.14 7:59
WA が 10個 →  1 0 WA
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.12.13 7:44
ヒント

WA が 10個書いてあります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.12.12 18:42
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>「ハワイ」
>文を読むと「わはいくつ」組み変えて「ハワイつく」どうだ?
 おおおっ!なるほど、納得。
 わはいくつ → 組み変えて ハワイつく
 素晴らしい! 別解です。こんな解答があるとは・・・・・

本解は
 わはいくつ → WAはいくつ でしょう? ここから始まります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.12 13:57
「ハワイ」
文を読むと「わはいくつ」組み変えて「ハワイつく」どうだ?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!