メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

すってんてん 足代尽きて 徒歩帰り

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.12.12
以前、競馬場でお弁当屋さんをしていた方に聞いた事がありました。
そこは最寄りの駅から少し距離のある競馬場、
大勝負に持ち金どころか帰りのバス代まで
使い果たしてトボトボと歩いて帰る人がいたとのこと。
別名「オケラ街道」といったそうです。
用心しましょうね。(^ν^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
わたぐもさん
2023.12.13 21:22
>>[4] メタボッチャン さん
メタボッチャンさん
コメントありがとうございます。
リコメ遅くなり失礼しました。

一文無しになって歩く帰り道を
オケラ街道とは、古人は上手く言ったものですね。

それにしても、ギャンブルに嵌まると怖いですね。
身を滅ぼすほどには嵌らないようにしないとね。
ご用心 ご用心。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2023.12.13 21:16
>>[1] ねこプニプニ さん
ねこプニプニさん

コメントありがとうございます。
リコメ遅くなり失礼しました。

仕事で交通の不便なところへ出掛けられたのですね。
無人駅でタクシーもいないと、心細かったでしょう。
帰りはタクシーを呼んでもらったとのこと、
駅に戻ったときの嬉しさは格別でしょうね。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.12.13 6:35
オケラ街道とは、言い得て妙ですね。
ギャンブルにはまり、身ぐるみはがれるシーンはドラマ、時代劇でよく見かけますが、そこまでされても「まだいける」とハマった人は考えるのであります。
はたで見ている分には面白いですが、当事者は悲劇でしかないですね。
実は過去私もそんなところがありました・・・反省。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.12.13 6:03
>>[2] そらがすき さん
タクシー会社の看板も無かったのー
携帯電話はガラケーの時代だから 今だったらタクシーGOが使えたのに!
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.13 5:56
>>[1] ねこプニプニ さん
ご苦労様でした!
そんな事、あるんですね?
タクシー会社の電話番号を知らなくて呼べなかった?
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.12.13 5:49
現役時代のことです 出張で交通不便なところに行ったのです
最寄駅は無人駅でタクシーもいないということで徒歩
帰りはタクシーを呼んでもらいましたけど ホントにトホホでした (^-^;
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!