メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

前向きに 考えたなら 使えるよ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.12.13
LED化してない我が家。洗面所の電球を百均で買って替えたら、前より暗い様な?何だかすぐ切れそう。安物買いの銭失い?
百均は近いが、他の店は遠い。コーナン、スーパー、ドラッグストア、電気屋、どこ行くか迷う~!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ねこプニプニさん
2023.12.14 8:07
>>[8] そらがすき さん
ヘヘッ 先手必勝~ ちょっと違う?
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.12.14 7:31
>>[3] ねこプニプニ さん
謝られたから、猫プンプン!が出来ないね(笑)
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.12.14 7:29
>>[4] わたぐも さん
そうなんですよね!
電球替えて付かないと困るから、ずっと同じのを買います。付かなくても、返品交換できないでしょ?
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.14 7:27
>>[2] メタボッチャン さん
ワットは同じです。

私も、電気屋の店員の勧めに従って買うと、部屋の照明が眩しくて困った事があります。
ずっと暗めにして使います。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.12.14 7:24
>>[1] 一の糸 さん
今回のは明らかに安物!て感じです。150円でした。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2023.12.13 22:17
こんばんは
LEDの電球が使えない器具が
あるのですよ。
実は我が家の玄関に付いているライト、
電球が切れたので長持ちするようにと
LED電球を買って替えました。
ところが点きません。
調光器付きといった明るさが調節出来る器具には
普通の電球のほうが合いやすいとのことでした。
因みにLEDだと調光器対応という電球を
探さなければならないとのこと。
「古き良き」電気製品もありますよね。(^ν^)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.12.13 19:39
この中だとコーナンかな
ちゃんとワット数を確認しなきゃダメですよ
洗面所だったら昼光色の40Wか60Wかな?広さにもよるけど
間違っていたらごめんなさい 先に誤っておくね (^-^;
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.13 19:33
ダイソーでもLED電球は売っていますよ。300円商品ですが、階段、トイレ、廊下につけていますけど、100円電球よりは格段に長持ちです。
え、と、前より暗いというのは、同じワット数の電球でしょうか?
60ワットの電球のところに40ワットの電球をつけたら暗くなりますけど、まさかそんなことはしてませんよね?
我が家では逆で40ワットのトイレの電球を60ワットの電球にしたら、明るすぎて落ち着いてできないという事態が発生しました。
ある程度の暗さも求められるものだと痛感しました。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.13 18:28
百均の電球って違うのかな?
私はコンビニで買います。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!