メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

とりあえず 空腹しのぎに お茶一服

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.12.14
茶腹もいっとき、とか申しまして、しばらくは凌げます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2023.12.15 14:19
>>[6] そらがすき さん
煩悩を滅するための修行とか聞きますが。
煩悩があるからこそ人生だと思うのですが。
常識的な自制力があれば、煩悩とうまく付き合っていける。
「悟り」なんてものは見つけられない。
理論的に追及するのが「哲学」
あきらめて従うのが「宗教」
なんてね、これは多分に個人的見解。
人生とは曰く不可解。滝つぼに身を投ずるのは早計。
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.15 4:41
>>[4] 一の糸 さん
修行ですかね?何か悟れるのかしら?
四国のお遍路さんも、足を痛めながらやりますよね?
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.12.15 4:39
>>[3] メタボッチャン さん
日本なら、たちまち熱中症になりそう!
生か死か宗教か、どれを選ぶ?みたいな?!
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.12.15 0:42
断食も「行」となれば、やらねばならぬ、ですか。
私は御免ですね。
あと何年かわかりませんが。
この世を楽しみたい。
その人たちは何故苦しいことに従うのだろう?
それで殺し合いまでする?
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.14 22:32
以前にお邪魔していた「クックパッド版しりとり川柳」にはシンガポール在住の方がいて、そのご主人はイスラム教で、宗教行事で一年で数日断食(ラマダン)をするのですが、これは夜まで水の一滴も口にできないという厳しいものでした。
せめてお茶ぐらいいいんじゃない・・・と、思うんですけどね。
日本人でよかった。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.14 22:19
>>[1] わたぐも さん
そうなんですか?便利なお腹ですね。
私は牛乳位は飲まないと、空腹が紛れません(笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2023.12.14 21:36
不思議なもので、お茶を呑むと暫くは空腹も凌げますね。
腹の虫は喉も渇いているのでしょうか。
いい加減なコメントをお許しくださいね。( ^)o(^ )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!