メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

お茶一服 煎茶でいいかな おやつ時

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.12.15
今どきは煎茶ティーパック 
急須どこにしまったのかな と言うより茶葉あったかしら?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.12.15 23:47
>>[3] 一の糸 さん
昔のお母さんは実に働き者で、毎日が忙しい。子供から目を離す事は多かったでしょ。
ご無事で良かったですね!
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.12.15 16:28
>>[2] そらがすき さん
小学1年生でしたね、
福岡市の幹線、チンチン電車が走っていて、その電停の真ん前に店を構えていた。
いい場所ですね~
キンツバは餡子を四角にして、各面に衣をつけて、鉄板で焼く。
多分1個1銭。
1937年だったでしょう。
その時の珍事件
ある日、電車がけたたましく「チンチンチン」鳴らす
でてみたら、やっとハイハイができる下の弟が、金太郎の前掛けかけただけの裸で、電車の線路の真ん中に座っているではないか。慌てて引き取った、母親は平謝り。
5人男の子ばかりいてね、母親は「ミシン刺繍で服のネーム入れ」の仕事をしながら、家事一切をやっていた。めっちゃ忙しかった記憶がある。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.15 15:45
>>[1] 一の糸 さん
焼きたてのキンツバは美味しそう。
今なら、御座候の回転焼き?
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.15 11:40
美味しい「キンツバ」を思い浮かべました。
子供の時、キンツバ屋が隣にありました。
いつも焼くのを見ていました。
たまに買ってもらえました!
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!