メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おやつ時 旅の土産の 珍しさ

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.12.15
さー、今日のおやつは 東北土産だよ!
やったー。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2023.12.16 23:31
私、ときたま福岡空港の売店に行きます(地下鉄でちょい)
まあ土産物が揃っていますね。
お土産買って、食事して、デッキにでて飛行機を見送り。
ちょっとした旅行気分。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.16 21:24
>>[2] メタボッチャン さん
そう言えばそうですね。
便利になると、有り難みが減る。
それが世の慣わしではありますが。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.16 19:44
デパートや大規模スーパーなどで時折〇〇物産展てのをやってます。
北海道、九州、大江戸、京都は定番ですね。
九州展で、鹿児島あたりの軽羹とか、あくまきなどを見ると懐かしさで、ついつい買いそうになりますが、値段を見てあきらめます。
鹿児島に住んでいたころは、近所のスーパーが自分のところで軽羹を作っていたので、驚くほど安く食べれたんですよね。
でも、最近はコープの移動販売などで、全国各地のお土産が手に入る・・・ある意味便利だけど、なんとも風情の無い話です。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2023.12.15 21:40
旅のお土産をいただくと
物珍しくて嬉しいものですね。
殊に子供のころは何時もと違った「おやつ」に
なりました。
「やったー」と唱和したくなりますね。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!