メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ガンバレ!!添乗員さん。

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.16
1. ガンバレ!!添乗員さん。

 あるツアー会社に勤めるAさんは、ソウルへの団体旅行と添乗員になりなした。
彼は、英語以外に外国語が話せないが、何不自由なく、仕事をこなしました。
なぜだろう。

抗酸化物質 さん作 2009/10/23
----------------------------------------------
2.地球の中の中!

僕たちがいる地球には地面がありますよねー
それでは、その土の下には何があるでしょう!

スター さん作 2009/10/26
----------------------------------------------
3.水増し点

ある日のび太のクラスでは全教科のテストをした。
点数だけが1枚の紙にまとめられ、親に見せてハンコを押して回収するという。
中でものび太は漢字50問テストの結果が悪く、30点だった。
このままではとても見せられないので、きれいに「30点」を「89点」に書き足した。
それを親に見せたところ、すぐにばれてしまった。それはなぜか?
尚テストは100点満点である。

りむじんさん作  2009/11/14
----------------------------------------------
4.クロスワード

ワード
「白身」
「虫」
「市内」

□□□□
□ □
□ □
  □

3つのワードを埋めるには、何種類の文字が必要でしょうか?
エンゼルさん作  2009/11/07

解答は12/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2023.12.17 18:29
>>[11] マキチャン さん
すでに何もいれなくても完成していたのです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2023.12.17 18:28
>>[7] ビッグパパ さん
失礼しました。

>□に入る文字はゼロですが
と書いてありました。

正解です。!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2023.12.17 18:25
>>[7] ビッグパパ さん
>□×3で、白身だったら、□□□□=四無い、□□□□=無四
これでいいんですが、更に
白身→□□□、市内→四無い→□□□□、虫→無四→□□□□

なので・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2023.12.17 18:18
>>[6] ビッグパパ さん
>1)添乗員Aさんは韓国人。
 正解!
 添乗員Aさんは韓国人。
 韓国の地方の方のソウルへの団体旅行で
 Aさんは、韓国の旅行会社の添乗員でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2023.12.17 18:14
>>[5] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>2、土の下は「鉄」
 正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2023.12.17 12:56
4)
そういう意味だったんですか・・・
□×3で、白身だったら、□□□□=四無い、□□□□=無四????ちょっと強引というか
無理があるかな。□に入る文字はゼロですが、四、無をつかって理屈をつけるので
答えは、2文字!
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2023.12.17 12:43
1)添乗員Aさんは韓国人。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.12.17 11:47
2、土の下は「鉄」
マグマが煮えたぎっているそうです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.12.17 11:25
ヒント
1.ソウルへの団体旅行で仕事上困らなかったということは
  韓国語は話せますよね。
3. アイウエオ表
4.例えば、白身→□×3 のように変換すると・・・・
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.12.16 18:02
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
>3)100点満点の50問なので、点数が奇数にはならなかった。
  正解!
 1問 2点なので奇数にはなりません。

>1)ソウルへの団体旅行のメンバーと、別の仕事で英語圏の添乗員になった。
    別の仕事はありませんでした。
    ソウルへの団体旅行のメンバーの世話(現地の方との折衝等)を普通にこなせました。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.12.16 11:20
1)ソウルへの団体旅行のメンバーと、別の仕事で英語圏の添乗員になった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.12.16 10:51
3)100点満点の50問なので、点数が奇数にはならなかった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!