メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

引き受ける できない事は おことわり

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.12.18
相手と内容を確認しないととんでもないことになります
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2023.12.18 23:41
>>[1] そらがすき さん
出来ない事を安請け合いすると
かえって迷惑をかけてしまうこともあるのかな。
私の反省です。
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.18 15:21
>>[3] メタボッチャン さん
父もそんな性格でした。色々引き受けても、満足そうでしたよ。頼りにされるのが嬉しいみたい。
お人好しと書いたのは父の事です。
一の糸 わたぐも メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.18 11:35
>>[2] 一の糸 さん
性格が「八方美人」なO型なもので、「あれもおねがい」「これもおねがい」と言われて引き受けているうちに自分のクビが回らなくなるなんてことがよくありました。
「No!」と言える最近の若者がうらやましい。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.12.18 11:13
場合によって、冷徹さも必要ですね。
判断力が問われます。
できる、と思えばやってあげたい。
でも「砂漠に水を撒く」の例えもあります。
やっても、やっても効果がない、事はやめましょう。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.18 9:23
性格出ますね。
つい引き受けちゃう人と、冷静な判断で断る人。
仕事なら冷静、プライベートならお人好しもアリかな?
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!