メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

殺し屋と少女の約束

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.18
殺し屋と少女の約束

俺は裏の世界では名の知られた殺し屋、ゴンゴ13
依頼されたら必ずターゲットを仕留める殺しのプロだ。

今までの仕事で失敗した事は一度も無い。
銃の引き金を引けば100発100中でターゲットの息の根を止めてきた。
すでに殺人と言う行為に罪の意識はありゃしない

・・・はずだった。

しかし俺はある有名政治家の殺人依頼を実行出来なかったというミスを犯してしまった。

今回はそれほど難しい依頼では無かったはずなんだがな・・

「・・・ねえ、おじちゃん?もう一度ここで会おうよ。
だから・・指切りげんまんしましょう?
指~切~りげんまん嘘つ~いたら針~千~本の~ます!」

引き金を引こうとした瞬間、この言葉と少女のあどけない笑顔が浮かんだのだ。

そう。あれはつい先日の出来事。
偶然公園で出会い、たわいも無い会話を交わし「もう一度会おう」と指切りをしたあの小さな少女。

この仕事の失敗はそのせいだろうか・・・?
これが殺人依頼を成し遂げられなかった原因!?

ははは・・・俺はプロ失格かもしれないな・・

俺はタバコに火をつけ、苦笑いを浮かべて空を見上げた。
・・すっかり忘れちまってたようだ。
空の色がこんなにも青かったって事をな・・。

問題
ゴンゴ13が殺人依頼を失敗してしまった理由をお答えください。

京さん作  2009/03/25

解答は12/21予定
答えはダジャレです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2023.12.19 11:25
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2023.12.19 10:50
答えは、約束=プロミスですね
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.12.19 7:49
約束を英訳すると・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.12.19 7:47
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
 >少女がターゲットの政治家だった
   少女はまだ立候補できる年齢ではないようです。
>わかった!閃いた!
>約束が、キーワードですね。しかも、ゴルゴは、殺し屋のプロ。  大阪府知事が、昔、顧問を
>をしていた会社じゃないけど、同業の会社名。
 たぶん正解!!閃かれています。

約束が、キーワードです その通り。
正解の名前の会社も存在します。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.12.19 7:41
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>少女との約束「指切った」のだから、、、
>指がない、引き金を引く指がない。

なるほど! 面白い。
指切ったら撃てないですね。
これは気がつかなかった。

作者の京さんに
引き金を引こうとした瞬間、この言葉と少女のあどけない笑顔が浮かんだのだ。を
引き金を引こうとした瞬間、指がないのに気がついた。
と直してもらいましょう。

約束 がキーワードです。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.12.18 20:44
わかった!閃いた!
約束が、キーワードですね。しかも、ゴルゴは、殺し屋のプロ。  大阪府知事が、昔、顧問を
をしていた会社じゃないけど、同業の会社名。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.12.18 20:33
少女がターゲットの政治家だったから、もう一度会う約束を果たすために、殺人できなかった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.18 20:24
少女との約束「指切った」のだから、、、
指がない、引き金を引く指がない。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!