メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おことわり セールス宗教 ごめんなさい

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.12.18
そちらも生活掛かってるんでしょうが、こちらも困るので、全てごめんなさい!お引き取り下さい!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
メタボッチャンさん
2023.12.18 23:56
ギリシャの哲学者ソクラテスは、自分の死刑判決を受け「悪法も法なり」という言葉を残して毒酒をあおって死んだとか・・・
私などは凡人ですから、そこまで達観できません、「悪いのは法である」と言ってしまうのであります。
一の糸 わたぐも そらがすき 3人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2023.12.18 23:35
殊に夕食事時など忙しいときに来られると
困りますね。
灯も点いているので居留守も使えないしね。(・へ・)
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.12.18 19:20
>>[4] そらがすき さん
これは戦時中に言われた言葉です。
俺は戦争に反対だから、軍隊には行かない。
と言っても、召集令状が来れば、軍隊に入隊、敵兵めがけて鉄砲を撃たねばならぬ。
でした。
「悪法も法なり」多分ギリシャ時代の言葉かな?
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.18 15:19
>>[3] 一の糸 さん
なるほど。
悪法でも善法でもルールはルール、守るべしと。
日本人なら日本の法律に従うのですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.12.18 14:55
>>[1] メタボッチャン さん
このご意見には「いいね」は押せません。
NHKの受信料は払うべし、と法で決まっていますから
「悪法も法なり」なのですね。
テレビ持っている以上は。「NHKは見ない」と言っても、それは証明できない。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.12.18 11:34
宗教団体は「伝道」を課しています。
新しい信者を勧誘してきなさい
不幸な人は助けになるでしょうが。
幸せに暮らしている人にとっては、迷惑 以外の何物でもない。
断るには、一言も聞かない が全てです。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.18 11:30
NHKの集金代行を廃止するような話があったんだけど、ながれてしまったようですね。
あれはこわいですよ、夜中の11時に集金に来るんだから、もはや執念としか言いようがない。
でも、どんなにしつこくても追っ払える魔法の言葉があります。
それは「帰れ!」の一言です。
この言葉を聞いたうえでそれ以上そこにとどまると不法退去になります。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!