メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

変人教授の恋 ~ 美しい名前

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.20
変人教授の恋 ~ 美しい名前

私は、夜武神(ヨムガミ)と言う者です。
今日は、私の知っている変わり者の教授を紹介したいと思います。

「‥あれ。教授?」

‥と思ったんですが‥。どうやら教授はお出かけ中のようです。
彼の名前は名前は古畑 剣真(コバタ ケンシン)‥通称、コバケン教授です。
不在ならしょうがない。後で出直しましょうかね。

‥おや。

机の上に、なにやら日記のような物が‥。
ちょっと覗いちゃいましょう。

これが恋という物なのだろうか‥。
この問題は、論文を書くよりも辛く、新発見をするより難しい。

私がまずその人に興味を示した理由は、彼女の名前にある。
彼女の名前はとても美しい‥。

私と彼女が結婚した時、その美しさが失われてしまうのが残念だ‥。
‥私と彼女が結婚すると言うのは、極めて可能性の低い話ではあるが‥。

「ほぉ~‥。」

教授は、確かに女受けが良さそうな顔をしている。
‥が、今まで本人はそういったものに興味を示していなかった。
これは大ニュースだな。

‥ところで、教授の好きな人って言うのは誰なんだろう?
教授の部屋によく来ているの女性は‥。

・川上 皐月 (かわかみ さつき)さん。
・外村 美樹 (そとむら みき)さん。
・畠中 瑞希 (はたなか みずき)さん。
・内田 曜子 (うちだ ようこ)さん。
・山下 夕美 (やました ゆみ)さん。

教授の心を掴んだ《綺麗な名前の人》は、きっとこの中にいる。
綺麗な名前‥その人って?で、綺麗な理由って何だろう?
??さん作  2009/01/12

解答は12/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2023.12.23 8:12
>>[3] 一の糸 さん
>「山下 由美」やゆよ まみむめも
>やま の下は ゆみ

正解!!

>理由がコジつけすぎ
 理由をこじつけるのは、いろいろ考えるので
 頭の体操にはいいのではないかと思っています。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.12.23 0:28
理由がコジつけすぎ
というのは分っていました
単純にいけばいいのかな
綺麗な名前の人は
「山下 由美」やゆよ まみむめも
やま の下は ゆみ
うーん綺麗な名前やね~
結婚したら「古畑 由美」ざんねーん
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.12.22 8:37
>>[1] 一の糸 さん
]一の糸さん
ご参加感謝

>綺麗な人は=「き0」な人
>現在「き0」な人は2人いる。

・内田 曜子 (うちだ ようこ)さん。
・山下 夕美 (やました ゆみ)さん。
ですね。
そして、
>結婚して「き0」じゃなくなる
>YUM[IK]OBATA 反対から読むと、ここに「き」が入り、「き0」じゃなくなる。
ということは、
山下 夕美 (やました ゆみ)は綺麗(き0)じゃない。ので
この説によると
>その人の名は
>「山下 夕美」
ではなく
内田 曜子 (うちだ ようこ)さん。ですよね。

なかなか凝った説をお考えいただきましたが
別解です。

土の下には鉄がありました。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.21 21:41
その人の名は
「山下 夕美」
綺麗な人は=「き0」な人、名前にきが入ってない人
現在「き0」な人は2人いる。
結婚して「き0」じゃなくなる
YUMIYAMASITA-YUM[IK]OBATA 反対から読むと、ここに「き」が入り、「き0」じゃなくなる。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!