メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

これからも 寒さ続くの? この冬は

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.12.21
やっとと言うか、随分寒くなりました!
もう春みたいに暖かくならないかな?緑地公園で本読んだ時は、天国みたいだった。
暖かくて蚊が刺さないのは、一年でほんの一瞬!(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.12.21 19:29
>>[2] メタボッチャン さん
そうですか、強い蚊ですね!
雪も氷もまだ見てません。早朝なら凍ってそうですね!あ~、寒い!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.21 19:26
>>[1] 一の糸 さん
もう蚊は居ません。少し前まで、暖かい日は飛んでましたが。
急な寒さで、外出すると喉が痛くなりそうです。
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.21 17:17
寒いですねえ、今朝は路面に氷がはっていました。
蚊はこんなに寒くても出てきますね、昨日も出ました。
俳句で夏の季語から外されるのでは?なんて思うほど、ほとんど年中出没します。
居ないのは正月から2月の啓蟄のあたりまででしょうか・・・
でも、なんでも蚊がいないと植物の受粉ができなくなるそうで、多少は世の中の役には立っているのでしょう。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.21 16:02
寒くなりましたね。
今朝の福岡は小雪が舞っていました、+3度。
歩いているだけで、指がかじかむ、久しぶりの体験。
まだ蚊がいるのですか?
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!