メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

この冬は 暖冬 厳冬 どっちなの

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.12.21
人によっていろいろ言いますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
メタボッチャンさん
2023.12.22 7:11
>>[3] わたぐも さん
我が家にはタイヤもチェーンも何もありません、ただひたすら雪が降らないことを祈るだけです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2023.12.21 23:39
>>[2] メタボッチャン さん
タイヤチェーンのこと、
去年は早々にスタッドレスタイヤを履かせたのに
雪が積もりませんでした。
今年はまだ大丈夫だろうと、たかを括っていました。

ところが寒波襲来で、積雪の恐れありと。
やっとのことで、25日にタイヤ交換の予約を入れました。
何とか週末乗り切ってほしいのですが。・・・
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.21 23:16
>>[1] わたぐも さん
暑いのはダルいし、寒いのはイタい・・・どっちもあまり歓迎できませんが、あえて選ぶなら痛くない方が良いのであります。

寒い冬も必要なのでしょうけど、雪はご勘弁!
雪道に慣れていない岡山の南の方の人間は、ほとんどがスノータイヤなどつけていないし、タイヤチェーンなんて持ってすらいない。
ましてや雪道の走り方なんて知る由もない。
かくして、山陽方面で雪が降ったら大事故が発生するのです。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2023.12.21 22:59
仰るとおりですね。
先日までは、冬なのに「夏日」といわれた処もありましたね。
暖冬かと思いきや、いきなりとても寒波がやってきました。
はてさて暖冬か 厳冬か 何方に向かうのでしょうか。

私の懐は、ずっと「寒い」ままですが。(^ν^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!