メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

遠回り 月が青けりゃ それもよし

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.12.22
実際にヒットした時はまだ子供の頃。
♫月がとっても青いから
菅原都々子さんが唄った曲の歌詞に繋がりました。
♪月がとっても青いから
遠廻りして帰ろう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.12.23 10:05
>>[2] わたぐも さん
懐メロで何度か聞きました。
出だしの歌詞以外は、覚えてないなぁ。
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2023.12.23 0:19
>>[1] 一の糸 さん
コメントありがとうございます。
なるほど、歌詞の意味がわかりましたよ。
ピンとこなくて恥ずかしいです。(^ν^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.22 23:09
そう言って、いつまでも別れたくない。
相手は「いやね、早く帰して」と思っているのにさ。
よく歌いました。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!