メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

受け入れる シルバ-会の お誘いを

写楽再さん
トピック作成者:写楽再 さん
2023.12.23
団地住民は年々高齢者が増える一方・・されど集団生活を嫌がる人達も多く。
募集しても集まらず・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.12.24 8:53
>>[3] 一の糸 さん
良い場所にお住まいですね。
実家も商店街で自営でしたが、繁盛したのは高度成長期のみ。ご多分に漏れず、シャッター商店街となりました。
そもそも老舗でも何でもなく、親一代だけの店でした。ご近所も皆、継いでも食べて行けないから、子供達はサラリーマンとなり、出て行きましたよ。
うちは当初だけ店の側に住んで、後に少し離れた場所へ引っ越しました。

一の糸さんは、理想的な暮らしに見えますね。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.12.23 23:08
>>[2] そらがすき さん
まだ死語じゃなかった。
俺ゴールドだけど、どうするの?
という人もいる。
私の商店街は100店舗、隣町30店舗。
全国的に元気な商店街と珍しがられます。
やはり「櫛田神社」の門前町、「博多座」のお膝元、「ドンタク」「山笠」の中心地。
人通りが絶えない、ありがたさですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.23 22:31
>>[1] 一の糸 さん
実家の方では、今も老人会ですよ。
老人会も町内会も、新しい人は入って来ません…。いずれは無くなる運命でしょう。
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.23 22:06
ようこそいらっしゃい(ようきんしゃった)
懐かしいお名前。
よろしくお願いいたします
「シルバー会」というのですね、老人会というネーミングは死物?
私は商店街にいますから、隣近所がみな友達ですが。
団地住民はなかなかでてこないでしょうね。
人付き合い が生きている証しと思うのですが。
ねこプニプニ 写楽再 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!