メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

どこですか 私の眼鏡の 置いた場所

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2023.12.26
何気なく置いた眼鏡。
それが何処へ行ったのか
探し回ることはありませんか。

意識を持って置かないとね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
わたぐもさん
2023.12.27 21:06
>>[6] そらがすき さん
外したらハードケースがいいですね。

横着をして、頭の上にすることがあります。
踏まれはしませんが、頭にあることを
忘れてしまいます。(^ν^)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
7
わたぐもさん
2023.12.27 21:03
>>[5] メタボッチャン さん
コメントありがとうございます。

眼鏡の定位置は守っておられるとのこと。
殊にお風呂上がりの手探り探しは、危ないかな。
流石です。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.27 9:38
>>[4] わたぐも さん
外したらハードケースに入れる。
どうしてもケースが無い時は、テーブル等の絶対座らない所、床なら壁際にピタッと付けて置くと、踏まれません。
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.12.27 4:01
メガネはいつも定位置に置きます。
じゃないと、手探りで探し回るはめに・・・
風呂に入っている時などに、女房が何気なく場所を動かしたりすると、大騒ぎになります。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2023.12.27 0:48
>>[2] そらがすき さん
コメントありがとうございます。

大切な眼鏡を踏んでしまいましたか。
たしかに昼寝するときは外しますよね。 

枕元で起きたら直ぐ手に取れる処
そして寝返りを打ったときに下敷きにならない処
意外と置き場所を選びますね。
それも「目の付け所がいい」処なのでしょうか。(^ν^)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2023.12.27 0:40
>>[1] 一の糸 さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
置き場所を決めて置かないと
その都度探すことになります。
二階で寝ている方、眼鏡が見つからないと
階段が降りられないかもしれませんしね。(笑)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.27 0:12
若い頃、昼寝した横に置いてたのに眼鏡が見当たらず。捜し回ったら、バリッと踏みました!毛布の下敷きになって見えなかったのです。
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.12.26 22:59
文字を見るときだけ使う人は、置き場所決めとかないとですね。
常時使用の人は、朝起きたらまず、メガネですから。
枕元の決めた場所。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!