メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

~black box~5

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.28
~black box~5

物を入れると別の物になって出てくる不思議な箱。
さあ、この箱の仕組みは?

式場(しきじょう)    →■→署(しょ)
金束子(かなたわし)   →■→彼方(かなた)
謎解き(なぞとき)    →■→謎(なぞ)
もずく          →■→句(く)
高いウサギ(たかいうさぎ)→■→胃(い)
波頭(はとう)      →■→《何も出なかった》

さて、箱の仕組みは?

シャンさん作  2010/09/23

解答は12/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.12.29 21:17
>>[4] 一の糸 さん
>鳥を取ってしまう

でした。
一の糸 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.12.29 20:11
遅かりし でしたね
答え
「動物を取り去ってしまう」「鳥を取ってしまう」
鳥取県の名物かな?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.12.29 7:55
し  きじ  ょう
かなた  わし
なぞ  とき
もず  く
たか  い  う  さぎ
はと  う
カラス  ミ
とき  たまご
さぎ  し
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.12.28 18:42
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>カラスミ→ 身
>溶き卵 → 卵
>詐欺師 → 詩

例題で答えてもらいました。
正解!!!
おみごと。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.12.28 11:34
 カラスミ→ 身
 溶き卵 → 卵
 詐欺師 → 詩
 
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!