メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

消えた少年

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.12.30
消えた少年

 少年が牢屋に閉じ込められた。

 鍵は見張りが持っており、見張りが食事と睡眠を取る時意外は、少年は監視の下にある。

 牢の中には小さな本棚がひとつあるが。本は一冊もない。

 ある日、見張りが牢を見ると、なんと、少年の姿がないではないか! 
 
 見張りの鍵が盗まれたわけではないし、牢がこじ開けられたわけでもない。牢には窓もなく、鍵を開けて出る以外の脱出口はない。もちろん、本棚の後ろに隠れていたわけでもない。

 どういうことだろう?

空蝉さん作 2012/01/22

解答は1/2予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2023.12.30 22:06
>>[7] 一の糸 さん
私も後期高齢者3年目に・・・・
一の糸 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2023.12.30 20:20
あ、もう済んだあとか。
10数年の時を経て、少年がおじさんになっていた、
ジャンバルジャンもかくやと思う。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.12.30 18:27
>>[5] ビッグパパ さん
>少年が、おじさんに成長した!
正解!!

「ある日」とは十数年後のこと。
 少年は大人になっていたのだ。
 おじさん、または青年になっていた。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2023.12.30 18:22
少年が、おじさんに成長した!
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.12.30 18:06
>実は少年に変装していた少女で、もとの少女姿にもどって、少女が牢内に居た。

なるほど。これもあり得ますね。
別解です。

この別解の説は、少年が少女に変化しましたが・・・
本解は、少年が・・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.12.30 11:45
ん・・・実は少年に変装していた少女で、もとの少女姿にもどって、少女が牢内に居た。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.12.30 11:33
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>鉄格子の隙間が大きく、普通に通り抜けられた?
 鉄格子の隙間は十分細かったとしてお考え下さい。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.12.30 11:06
鉄格子の隙間が大きく、普通に通り抜けられた?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!