メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

初日の出 テレビで見たよ 生中継

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.2
夕方には地震速報の生中継でビックリ!
我が家も揺れました
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2024.1.2 20:48
穏やかな元旦初日の出の様子、
それが夕方からは、一転して大地震の中継に変わりましたね。
しりとり川柳メンバーの皆さんは
全員無事でしたか。
1月というと阪神淡路大震災を思い出しました。
その時は、幸いにも転勤で関東に住んでいました。
それでも家が全壊した友人もいました。
勤務先の同僚で神戸市内の店舗で開店準備中に
地震に遭遇した者もおりました。
そんなことを想い巡らせていました。
被災された方が無事救出されることを祈ります。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.1.2 18:25
阪神淡路の時は、団体旅行で 南紀勝浦温泉に泊まっていました、船で渡る「浦島」
早朝、目が覚めてまだうつらうつら。
その時、遠くから、地鳴りのような音が。
<ゴウゴウゴウ<だんだん大きくなる ゴウッ!! グラグラ!
ぱっと飛び起きた、そのままロビーに行くと、みな集まってくる。
大地震だ。
大阪から新幹線の予定が、新幹線は止まっている、関空は飛ぶ、それだ。
切符を確保して、一路関空へ。
高速は和歌山まで、「地震ここで降りろ」の標識
関空への道路から見た神戸は真っ黒い煙に覆われていた。
関空からは最後の便だった、その後は飛ばない。
まさに、虎口を逃がるる思いで帰福した。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.1.2 14:22
>>[2] 一の糸 さん
1995年の阪神淡路大震災がありましたから
一瞬またかと思ったのですけど すぐに収まりました
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.2 14:08
皆さん地震で大変でしたね。
福岡は全く感じませんでした。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.2 7:03
初詣帰りに電車待ってて、地震で念のために徐行運転、遅延あり。
地震は全く感じなかったなぁ。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!