メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

地震国 住みたくないぞ タワマンは

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.4
見晴らしは良いのでしょうが ライフラインが止まったらと思うと…
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
そらがすきさん
2024.1.5 7:07
>>[5] メタボッチャン さん
先日覗いたタワマンは、自転車置き場もオートロックでした!
トイレが電動でなくても…マンションは停電したら水を汲み上げるのが止まって、断水するらしいです。
トイレも流せない。
うちみたいな低層マンションも、例外では無さそう(汗)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.1.5 7:01
>>[6] わたぐも さん
低層マンションでも、干し物は低い所に限定されます。干し難い、乾き難い。高々と自由に干したい!
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2024.1.5 1:10
洗濯物を見えるところに干すのは、禁止されているでしょうね。
タワマンに限らず市街地のマンションは、常に人目を意識して生活せねばなりません。
私のマンションは、屋上に洗濯物干し場がありますが、利用されていませんね。
脱水、乾燥して部屋干しが多いですよ。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.1.4 23:55
素朴な疑問で失礼します。
タワーマンションでは
洗濯物は外でお陽さまのもとで
干すことが出来るのでしょうか。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.1.4 22:28
タワマンで停電なんて起こるはずもない・・・って、この前隅田川の水害でしっかり停電してましたよね。
最上階の人は無事に階段を登れたのでしょうか・・・また、今日日はやりの電動開閉式トイレなんぞをつけていた日には用も足せない・・・ネカフェ暮らしでもするんでしょうか。
せっかく高いマンションを買ったのにねえ・・・
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.1.4 22:07
現在、9階建ての4階に住んでいます。
イザ、というときロープを伝ってでも逃げられる高さ。
いや、実際は、非常階段へ逃げたほうが安全だ。玄関開けると、すぐ非常階段がある。
タワマンなんて、住みたくない。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.4 16:41
>>[2] ねこプニプニ さん
タワマンは普段でも通勤時間にエレベーターが渋滞するそうですよ。リッチなのは憧れるけど、戸建てがいいかな。
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.1.4 9:07
>>[1] そらがすき さん
水道や電気が止まると上層階は大変
水を貰っても階段が… 年をとると無理だよ~腰を痛めちゃう
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.4 6:48
知り合いのお姉さんがタワマンにお住まいです。
東日本大震災の時かな?凄く揺れて怖いそうで。
その後しばらく実家に滞在したと。
建物が倒れない様に、わざと良く揺れる構造らしいですが、人間の恐怖心には対応してない様ですね(汗)
マンションなら、戸建てより少し高い所に住んで水害対策する程度がベストかな?
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!