メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

タワマンは 見栄と揺れとが 共存し

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.4
ある程度便利な田舎の、平屋が良い。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.1.6 9:53
>>[4] メタボッチャン さん
都会でも空き家がどんどん増えてます。
将来どうなるか?と案じます。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.1.5 11:37
>>[2] そらがすき さん
都会に住んでいると、離れがたいでしょうね。
田舎なら土地は売るほどあるんだけどなあ。(ただし、不便ですけどね)
女房も負動産の処理をどうするかに頭を悩ませている。
だれか適当に住み着いてくれないかなあ・・・でも、登記してあるから取得時効なんて裏技も使えないし、つまるところ、金を払って市に引き取ってもらう・・・というのが一番考えられる方策かなあ・・・
金があれば平屋を何か所か建てて、春の住処、夏の住処、なんて感じに四季ごとに移り住むなんてのもやってみたい。
・・・ま、叶わぬ夢ですけど・・・
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.1.5 9:23
>>[2] そらがすき さん
だよね~ 住宅問題は難しい
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.1.5 8:45
平屋は理想ですが、うちの方ではもう無理ですね。
ほとんどありませんから。
年取ると、二階建てでも一階しか使えないんですけどね。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2024.1.4 23:49
素晴らしい見晴らしが望めるタワーマンション
地震のときは、耐震構造で上の方では随分揺れるのでしょうか。
そして人と人との触れ合いも感じられる「下界」も
味わいがありますよね。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!