メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

共存し 感性違えど 夫婦だよ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.5
適度な距離と少しの寛容?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
わたぐもさん
2024.1.5 22:22
そうですね。
夫婦は長年一緒に居ると
感性が慣性になってきますね。(^ν^)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.1.5 10:54
>>[4] ねこプニプニ さん
惚気ている、惚けている。
何や、同じ字じゃないか?
老々介護の相手は、確かにボケている。
しきりに、故郷に帰りたいと言う、その気持ちわからないでもない。
でも現実はどうか?父母はもういない、妹が家を継いでいる、その婿殿も先日亡くなった。
次男が跡を継いでいるが、何故か独身、母子2人暮らし。
結婚して70年、子、孫、曾孫が居て、ここに根付いているではないか。
やはり、惚けからの妄想かな?
確かに、「ウサギ追いしかの山、小鮒釣りしかの川」があり、「稲は首をたれ、果実は豊かに実る」素敵な里ではある。でも行って身を置く場所があるのか?誰が身の回り世話してくれる?
それが、解っていない。言って聞かせると、納得はする、がすぐ忘れる。
目が離せない、今デイサービスに出かけました、
この時間だけは、安心していられる。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2024.1.5 9:30
>>[2] 一の糸 さん
「居ないと慌てて探し回る」
それを見て奥方は にししとほほ笑んでいるのですよ 
ん? 惚気てるの? フン ごちそーさま (^-^;
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.1.5 9:26
>>[1] そらがすき さん
そうだそうだ! 
こっちが譲歩しても相手が譲歩してくれるとは限らないからね (^-^;
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.5 9:20
もう空気のような存在です
居るのが当たり前、特別感謝もしないけど、居ないと慌てて探し回る。
時には逆風になったり、突風がふくことも。
そよ風で居てくれるのが一番ありがたいけど。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.5 8:47
お互いにね!
そのバランスが難しい(苦笑)
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!