メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

仇なのよ 自業自得と 思い知る

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.7
分かれば良いんですけどね 他人のせいにしてはいけません
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
わたぐもさん
2024.1.8 0:35
「自分が上手くいかないことを
他人(ひと)のせいにしない」
とすれば「自業自得」もなかなか
意味深い言葉かも知れませんね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.7 23:49
自業自得、いい意味に使ってもいい筈なのですが。
悪い意味が定着していますね。
悪い種を撒けば、悪い芽がでる。
良い種を撒きなさい。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.7 15:05
自業自得。なるほど、自分が生きて来た様に人生は回って行く。
けど、きつくなったら、私のせいじゃないよ!と思いたい(笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!