メニュー
ゲストさん

全国 車中泊 wo楽しみませんか?

はじめまして

タイムさん
トピック作成者:タイム さん
2024.1.8
スローネットのサークルというのを色々と探してみたのですが、あまり動いていないのモノが多い様ですね? その中で、こちらに参加させて頂きたいと思いフォローしてみました。

前回のトピックで・・鹿児島にいらっしゃったんですね。
私も来月あたり行く予定です。去年も同じ頃に行ってきましたので、9月にコメントのやりとりができなかったのが残念です。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
タイムさん
2024.3.24 15:56
>>[17] ぬる湯 さん
はい。ウチも涼しいところにしか行きません。
でも、最近の気候は異常ですよね。
0人がいいねと言っています
17
ぬる湯さん
2024.3.24 7:47
>>[16] タイム さん
エアコンは高くつきますね。
ぼくは夏場は基本涼しい所で車中泊です。
自作の網戸は効果あります。
ポータブルの冷風扇でしのぎます。
タイム 1人がいいねと言っています
16
タイムさん
2024.3.24 7:33
お久しぶりです!

明日も晴れさん!!

エアコンですよね。
ウチはポータブルクーラーを買ったのですが、昼間は無理です。夜に吹出口の前は涼しいかな?くらいです。デカくて、排気のセットが面倒です。

12Vの取付タイプの見積もりは38万円でした。室外機は車体の下だそうです。
家庭用のエアコンは90数万円+バッテリー取替?30数万円・・ということで、無理です(^.^;

あと、YouTubeを見ていると、ポータブル電源の充電の為に「快活クラブ」という所を利用している方が結構いましたので、店舗がある地域に行くなら、利用するのも良いかと思います。

PS. 来月、広島に行きます。
ぬる湯 1人がいいねと言っています
15
ぬる湯さん
2024.3.23 18:49
今年の夏は
北海道です。
1ヶ月は滞在しますよ~(^_-)-☆
タイム 1人がいいねと言っています
14
明日も晴れさん
2024.3.23 11:29
皆さん、こんにちは(^^)

先日、車中泊の参考になるかなとキャンピングカーショーに行って来ました。
あまり参考にはなりませんでしたが、立派なキャンピングカーをたくさん見ることができて
楽しかったです。
ホント、あんなキャンピングカーなら暮らせるというか住めますね。
ところで軽バンのキャンピングカーに付けられるエアコンは
いくらぐらいするものなのでしょうか。
タイム 1人がいいねと言っています
13
明日も晴れさん
2024.2.12 18:50
タイムさん、いろいろありがとうございます。

今のところ考えているプランは、苫小牧港から入って室蘭→長万部→函館→松前半島巡って
積丹半島→小樽から札幌抜けてまた苫小牧港 です。

私の車中泊はほぼ道の駅だし、暑さ寒さに弱いです。
あとはお風呂命で、夕食の時間とかぶることが多いので夕食は貧しいかも^^;

去年の夏に知人が北海道を回ったのですが、暑くてほとんど車中泊は出来ず
ホテルなどに泊まったそうです。
おー タイム 2人がいいねと言っています
12
タイムさん
2024.2.12 7:27
明日も晴れさん!

ウチは今はバンコンですが、最初の頃はDIYマッタク無しのステップワゴンetcで十数年、車中泊をしてました。そのせいか、今も、最低限しか使わない感じです(^_^;)

北海道は無料とか数百円で泊まれるキャンプ場が結構あったと思うので、そこを利用したり、たまにRVパークで電源を使ったり(寒い時はヒーター)と、使い分けるのが便利かと思います。

私がいた頃は、6〜7月はまだまだ寒かったのですけど・・あと、場所にもよりますので、富良野辺りは昔っから夏は暑かったです。盆地なので。東の方〜阿寒湖あたりは真夏でも朝方はストーブをつけていたし。

時期と場所だと思うのですけど、何とも。。
逃げ場をつくっておけば良いかな。
行くまでも楽しいですよね(^O^)
おー 1人がいいねと言っています
11
明日も晴れさん
2024.2.11 16:05
タイムさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
私は大阪港から鹿児島の志布志港までフェリー。
帰りはぼちぼちと陸路を下道で。

それからさっきのコメントに書いたのですけど文字数オーバーでカットされたみたいなのでもう一度。
おーさん、アドバイスありがとうございます。
コーヒーぐらいは淹れようとお湯を沸かせるモノはとりあえず積んでます。
でもついついコンビニでコーヒー買っちゃうんですよね。
おー タイム 2人がいいねと言っています
10
タイムさん
2024.2.11 15:44
明日も晴れさん こんにちは!

次は北海道なんですね。
実は私は北海道出身なのですが、はるか昔の話ですし・・去年は暑かったそうなので、もうわからないです。。
私も数年前、ウン十年ぶりに北海道を4回に分けて周りました。が、すっかり浦島太郎子でした(^_^;)
おー 1人がいいねと言っています
9
タイムさん
2024.2.11 15:32
先ほど、東京の自宅に戻って来ました。

行きは 有明〜徳島がフェリー。四国を縦断し、またまたフェリーで八幡浜〜臼杵・・九州上陸でした。

RVパークは2泊でした。
宮崎の青島


鹿児島の天文館
おー 1人がいいねと言っています
8
明日も晴れさん
2024.2.11 11:54
車中泊の旅、北海道は場所を分けて回ろうと思っています。
6月だと道南でもまだ肌寒い日があると聞いたので、7月に行くほうがいいですかね。
ただ最近の猛暑は予想がつかないですよね。
フェリーで行くか陸地から行くかもまだ思案中ですが、
いろいろ考えているときも楽しい。
おー タイム 2人がいいねと言っています
7
おーさん
2024.2.11 8:10
>>[5] 明日も晴れ さん
最近はRVパークのように電源をもらえる車中泊施設も増えていますね。
私も料理するわけじゃないけど、ポータブル電源と電気ケトルでお湯を沸かします。
お湯が使えるといろいろなことに使えて便利ですよ。
タイム 1人がいいねと言っています
6
ぬる湯さん
2024.2.10 21:12
ぼくはこの夏北海道に行く予定です。
2年ぶりの北海道です。
タイム 1人がいいねと言っています
5
明日も晴れさん
2024.2.10 19:08
明日も晴れです。
去年コメントを書いてから、いかにもAIのような友達申請が来てちょっと不気味になったのでご無沙汰しました。

私はポータブル電源などは積んでいませんので、車中泊に行ける時期が限られています。
車中で料理はせず、本当に寝るだけです。
今年は東北に行くか道南を回るか思案中です。
またどなたか何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
タイム 1人がいいねと言っています
4
タイムさん
2024.1.13 9:11
>>[3] ぬる湯 さん
よろしくお願いします。

今年の初めは、長距離から始まります。。といっても長距離はフェリー移動が増えましたけど。
どこかでバッタリ!!ということがあると面白いですね。
0人がいいねと言っています
3
ぬる湯さん
2024.1.13 1:17
ぼくはワンボックスで車中泊楽しんでいます。
みんなで集まって車中泊のオフ会なんかできたらいいですね。
これからよろしくお願いします。
タイム 1人がいいねと言っています
2
タイムさん
2024.1.8 10:49
車中泊、ワンちゃん連れは多いですよね。
たまに猫も・・

反応が無くても書き込むつもり・・ で、そのうちに消えるパターンになりそうですが。

よろしくお願いします!!
おー 1人がいいねと言っています
1
おーさん
2024.1.8 7:52
よろしくお願いします。
ここもほぼ、動いてないんですけど。
それでも同じ趣味の人がくればと、フォローはしてました。
ペットがいるので必然的に車中泊が多くなります。
旅行記、楽しみにしています。
タイム 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!