メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ケーキ食べ 紅茶を飲んで まったりだね

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.12
ずーっとまったりしているような… (^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ねこプニプニさん
2024.1.13 11:03
>>[8] そらがすき さん
「まったりと」と迷ったんですよね~ 
過ぎたことです チャンチャン
一の糸 1人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.1.13 6:45
>>[7] 一の糸 さん
私もとがめてませんが、(笑)
「まったりね」がしっくり来るけど、
男性の言葉としては「まったりだね」にしたいのでは?
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2024.1.12 20:30
>>[6] ねこプニプニ さん
いえ、とがめているわけじゃありません。
こうやったほうが、よりよくないですか?
と私の感想を申し上げただけです。
お気に触ったら、お許しください。
今後とも懲りずにご投稿くださいませ。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
6
ねこプニプニさん
2024.1.12 18:58
>>[5] 一の糸 さん
ルールに「字余りや字足らずの下五もOKです。」とありますのでご容赦を m(__)m
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.1.12 14:41
:ねこプニプニ さん
ここで、お節介をすると。
575の結句
 まったりだね
6文字ですね、できれば、575は守りたい。結句の5は重要です。
「だ」をぬいて「まったりね」とすれば、いかがでしょう。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2024.1.12 13:38
何故かケーキを食べ 紅茶を呑むと
まったり気分になりますね。
まったりするから、ケーキと紅茶が
欲しくなるのでしょうか。
まぁ どちらでもいいのだけれど。^_^
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.1.12 11:25
お腹まわりはね、年並にだけど、まあまあかな。
もうあくせくすることはないでしょう。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.1.12 9:02
>>[1] そらがすき さん
はぁ~? お腹周りは気にしないで
ねこプニはすっきりなお腹周りなのだ 見られないから言ったもん勝ち (^^)v
一の糸 わたぐも そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.12 8:52
クリスマスにケーキ食べて、誕生日にケーキ食べて…そしたら、もっと食べたくなるのは何故かな?(笑)
けど、今は寒くて、ケーキより暖房から離れたくない(苦笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!