メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ひと眠り 覚めて気がつく 日暮れ時

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2024.1.13
お昼をいただいて、満腹。
ちょっと昼寝のつもりが
目が覚めて辺りを見回すと
薄暗い。そんなことが時々ありますね。
何か目的を持たないといけないのかも。
気をつけよう。(^ν^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.1.14 14:57
>>[4] わたぐも さん
私も昼寝して後悔したりするので、眠気が来たら早い内に出掛けたり。
体調不良以外は、昼寝しない方がいいのかな?15分程度寝ると良いと言われてますが、それじゃ起きられません(笑)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.1.14 10:48
>>[4] わたぐも さん
老年更に老ゆれば、何になるのでしょう?
「仙人」かな。
「三足仙人」と自ら号した「石川丈山」を思い浮かべます。
「齢足り」「詩足り」「名足り」だったかな。90歳没。
私は「1足」しかない。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2024.1.14 0:39
>>[2] 一の糸 さん
最近ほんの僅かですが
夕暮れの時刻が
遅くなってきましたね。

名言をもじって
「老年更に老いやすく、目的なり難し」でしょうか。(^o^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.1.14 0:35
>>[1] メタボッチャン さん
お先に失礼しました。
メタボッチャンさんの句も拝見したかったです。
寝過ごしも、「後悔先に立たず」なのですが。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.13 22:43
まあまだ、日暮れが早いですね
福岡で日の入りは17,31 だんだんと 日脚伸ぶ という時節でしょうが。
目的を持たないと、毎日が無為に過ぎ去ります。あ~
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.13 22:18
おお、鮮やかに決まりましたね。
私も似たような句を考えていました。
そして、うちのカミさんはごく普通にやっております。
おかげで、毎日自分で晩御飯を作っております。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!