メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

苦労なし 株優待で 暮らす人

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.1.15
何とかさん 株主優待を消化するために、自転車で走り回る。
まあ、あそこまではいかなくても、少し真似をしましょう。
我が家は「キッチンペーパー」は買ったことがない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2024.1.15 22:42
桐谷さん
確か日本テレビ系のバラエティーで
「月曜から夜ふかし」という番組に
出演していた棋士でしたね。
いろんな株を持っていて、株主優待でもらった
映画館入場券の期限が今日中だと自転車をとばしていた方でしょうか。
他にも様々な優待券を持っていましたね。
有効利用していましたよ。
将棋の強い人は景気の「先読み」も上手なのでしょうか。(^ν^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.1.15 22:11
桐谷広人 将棋棋士
 株主優待の著書を出して有名になった。
優良な株式会社は、その株を市場に上場して、だれでも売買ができるようにしている。
要するに会社の資金集めなのですが、いい会社はプレミアムがついて、額面より高く取引される。
その価格は毎日変動する。
100万円で買った株が150万円で売れれば50万円の儲け、手数料、税金はひかれます。
年に1回か2回、その時に株を持っている人に、配当金、と優待権が貰えます。
会社によっていろいろですが、ハムの会社だったら、「ハムの現物」とか、2割引券とか。
鉄道会社なら、半額割引券など。使わないなら、市場で売却もできます。
桐谷氏は600社とか持っていて、それで生活しているとか。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.1.15 19:11
>>[2] ねこプニプニ さん
同じくです。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.1.15 18:45
>>[1] そらがすき さん
株主優待の桐谷さんって誰? 知らないんだけど
そもそも株取引ってのがわかりませ~ん
そして資金もありませ~ん (^-^;
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.15 18:34
株主優待の桐谷さん、好きで良く見ました(笑)
何でもオマケが付くと嬉しいけど、物を買っても粗品は付かない時代。
株やる人は沢山貰ってるのかな?
一の糸 わたぐも メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!