メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

アルファベットあるなしクイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.1.16
アルファベットあるなし

Q1
ある A T M O H
ない B F N Q L

Q2
ある A B R P D
ない W J Z U I

Q3
ある F S Y L X
ない A Q T C U

ポロック さん作 2009/12/27

解答は1/18予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2024.1.20 8:41
解答
Q1
「ある」組は左右対称

Q2
「ある」組は線で囲まれたスペースがある

Q3
「ある」組は読み方に
 のばす記号「ー」がない
でした。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2024.1.19 7:44
>>[4] 一の糸 さん
>Q2 左上に角がある(交差点)
>    角がない
おおっ!なるほど。

Aは少し苦しいですが、これもありますね。
気がつきませんでした。別解!

この考えが おしい です。
ここから、もお少し図形を眺めてください。
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.1.18 23:24
Q2 左上に角がある(交差点)
     角がない
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.1.17 18:28
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>Q!, 左右対称である
>  左右対称でない
正解!

>Q2,筆継ぎがある、書き順として
>  筆継ぎがない、一筆書きである
別解!
 J と I は書き方により一筆書きができますが、
 今回、J の上と I の 上下に横線がある書き方で
 お考え下さい。

>Q3,?反対だといいのだけど
>長音(-)が無い
>長音(-)がある
>エー、キュー、テイー、シー、ユー
正解!
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.17 12:31
Q!, 左右対称である
  左右対称でない
Q2,筆継ぎがある、書き順として
  筆継ぎがない、一筆書きである
Q3,?反対だといいのだけど
長音(-)が無い
長音(-)がある
エー、キュー、テイー、シー、ユー
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2024.1.17 7:57
Q1:形
Q2:形
Q3:読み
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!